人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンセンの逮捕

あの頃・・・つまり、UWFインターの全盛期、僕は足しげく会場に通っては格闘家と見るや、サインを貰ったり一緒に写真を撮ったり、ま、いわゆるミーハーだった。

そういった事は、いつのまにか記憶の山の遠く向こうに消え去っていたが、今日、エンセン井上の逮捕のニュースを見て鮮やかに、その当時の光景が蘇ってきた。

エンセンはUインターの会場でサインを貰った事を記憶している。場所は横浜アリーナだ。その日、彼は客として見に来ていたが、あっという間にコアな格闘技マニアがエンセンを取り囲み、僕もその群集に紛れ込んだ。
・・・楽しかったな。

エンセンと言えば、当時、格闘技界で流行った”大和魂”と言う言葉の発信源だった。彼のタトゥーにもその言葉が刻み込まれていたと思う。
確か、お兄さんもそこそこの格闘家だったような・・・・
当時、バイブルとして読んでいた格闘技通信には、よくピットブルという犬と戯れている姿が写っていたな。

逮捕されちゃったのは残念だけど、是非、もう一花、咲かせて欲しいと思う。

頑張れ!エンセン!
by ricayaa | 2008-10-21 13:56


<< レイパーワールドに熔ける 元気安のドーガ >>