人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TVとは・・・

ちょっと病気になっちゃって、ずっとTVばっかり見てたもんだから、ここ数週間のワイドショーネタにすっかりくわしくなってさ、で、その病気も回復に向かってきたので、ある事案について考えてみたわけさ。

「明日、ママ」の件なんだけど、個人的には問題ないし、タイガーマスクの方がよっぽど辛らつなセリフが横行していたわけだけど、それでもどこからかNOの手を上げられちゃった場合、即刻、辞めるべきだと思うんだよね。物語を最後まで見て云々はTV屋のエゴでしかないわけだし、本当にやりたいなら映画でやるべきなんだ。
誰かが、そう例え少数でもその番組を見て不快に思ったり、心を痛めた時点で中止するべき。
TVは根本、CM媒体であって、ドラマやバラエティはそのCMに注目させて商品を売るためのひとつの手段でしかないから、そこを忘れてエッジを効かせたり、タブーに挑戦する事態、ナンセンス。
もっとも、視聴者の共感を得れれば問題ないんだけど、所謂、過去のやばいと言われるドラマにしてもバラエティにしても、実はそのボーダー部分を時代や風潮も含めてちゃんと理解できていた。
そのボーダーってのは刻一刻と変わっていくんだけど、実はそのボーダーを超えることって非常に簡単でさ、ギリギリで止められる、その加減をたぶん、今のTV屋は知らない。
TVとは・・・_e0089801_1843715.jpg

by ricayaa | 2014-02-05 18:46


<< 《映像はロックだ!188》スノ... 「毒蟲」告知だよー! >>