人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所の怖いおっさん

僕にとっての真樹日佐夫さんは近所の怖いおっさんだった。
銀行、路地裏、電気屋、そこかしこで遭遇した真樹さんはいつもビシッとキメていたし、いい女を連れていた。白いスーツ、長いストール、クロコダイルのハンドバックが格別に似合っていた。
それでも怖いおっさんには変わらなかった。
怖くてかっこいいおっさんだった。

一度、蕎麦屋で出くわした時、蕎麦屋のおばちゃんに
「あんた、また、飲んでいるのかい!」
と窘(たしな)められていた真樹さんの姿は忘れられない。
そん時の真樹さんの顔は頗(すこぶ)る可愛かったな。

そんな真樹さんが亡くなった。
いつも本気の真樹さんが亡くなった。
そっか、真樹さんは不死身じゃなかったんだ。
正に巨星、逝くだなぁ。

そんな折、ブッチャーが引退を表明した。
時代は確実に移り変わっている事を実感する正月になった。

心から合掌。
2012年はこうして、始まった。
by ricayaa | 2012-01-03 10:09


<< ばっちもん 伊豆で大根 >>