人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偲・池田敏春監督

池田敏春監督が亡くなられていた事を今知った。
自分で自分を殺めたとの事。
なんと悲しいことか・・・・
いずれにしてもあちらでもエッジの効いた映画を撮ってほしい。


あれは何年前だっただろう。竹内力さん主演の映画、《流血地獄》に出演させて頂いた際、その時の監督が池田さんだった。
僕が出るシーンで重要だったのが公園での竹内力さんとのタイマンの場面だ。
勿論、俺が殺されるわけだが、ガシガシ殺されていく一人では無く、1対1の殺し合いと言う事で前の晩は眠れなかった事を覚えている。
「竹内力と1対1だぜ!ウオオオオ!!!」
まさに心からの雄叫びだった。

当日、テンションが上がっていたせいか監督に倒れた時用のサポーターを仕込むように言われたが、僕は、「いえ、生身でいきます」と意味のない虚勢を張ったものだ。
本番は一発で仕留めた。俺は竹内力さんの拳銃の発砲と寸分の狂いもないタイミングでぶっ飛んだのだ。

「よかったよー」池田監督のお言葉をありがたく頂戴し、数か月後プレビューを見て驚いた。
勢いよくぶっ飛び過ぎた俺は画面の外にいなくなってしまっていた。なんてこった!!
あの痙攣は?あの白目は?迫真の死亡演技はむなしく映っていなかった。

というわけで、数十年後、僕があの世へ行ったらリベンジ、お願いします。池田監督。

合掌。
by ricayaa | 2011-01-31 11:22 | 映画で愛を知った


<< 問題の所在 平和 >>