人気ブログランキング | 話題のタグを見る

匂い立つイイ男

〔男優 山本竜二〕を一気読みした。
山本竜二・・・AV界でその名を知らぬものはいない。
叔父に嵐勘十郎を持ち、また父も俳優というサラブレッドとして生まれてきたにも拘らず、70歳近くの婆さんに無理やりはめ様としたが失敗したり、ウンコやゲロに塗れたり、挙句、鶏を強姦・・・獣姦したりと彼の伝説は凄まじい物がある。

通常、我々の業界はAVとピンクで線引きをしており、所謂、AVの業界に行った者は地上波に出られないと言われている。誰がそういったのかは知らないが、僕はそう聞いた。
しかし、彼はAV・・・しかもかなりマニアックな物に多数出演しているけれど、そこから地上波、しかもNHKの大河にまで出演した類稀な役者なのである。これは既成概念を打ち破ったといっていい。
大体、既成概念なんてものは誰かが勝手に言い出し、我々が勝手に縛り付けられてるに過ぎないのだが、その先、その向こうに行こうとする事は並大抵ではないのだ。

確かに彼の場合、俳優という言葉より男優という言葉がしっくり来る。
著書はそんな彼の半世紀をまとめた物だが、前半は無理やり頑張ってメッセージを発信しようとしていて退屈だが後半は彼の壮絶な伝説が記されていてあっという間に読んでしまった。
お勧め。
匂い立つイイ男_e0089801_164373.jpg

by ricayaa | 2010-07-17 16:04


<< 《映像はロックだ81》ハングオ... 館山ガーデンヴィレッジ >>