<   2015年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

omotesando

e0089801_22324473.jpg



[PR]
by ricayaa | 2015-06-30 22:32 | Comments(0)

Joe's Town

e0089801_11102508.jpg

[PR]
by ricayaa | 2015-06-29 11:10 | Comments(0)

南千住 大林

東京にいくつかある伝説の居酒屋の中の、凡そ最終地点、最高峰と呼ばれる南千住の「大林」にひとりで乗り込んできた。
ちなみに「大林」と書いて だいりん と読む。
で、その大林なのだが事前情報から、いっさいの取材を受けない、店内、どの部分も写真撮影禁止、携帯電話禁止(携帯電話を見えるとこに置いてもOUT)、必要以上の私語禁止、3人以上のお客様は断られる場合がある等々・・・とまあ、ありとあらゆる縛りの中で、緊張いっぱい、意を決して暖簾を潜(くぐ)ったわけさ。
で、噂の親父・・・す、すごいオーラだ。
いや、噂以上かもしれない。
ただ、立っているだけなのに戦後から東京一ワイルドな街、南千住に鎮座してきた風格が醸し出されている。
このオーラに負けないよう、俺も無理矢理、眉間に1本しわを刻み込んでビールを注文。
ちなみにここでは生ビールとか小瓶なんていうガキの飲み物は置いていない。ビールは大瓶のみ。
で、食べ物も注文するのだが、その選んでる、悩んでる的な素人っぽい動きもはばかられる。
今、俺の目の前にいる親父を待たせてはいけない、早く、注文せねばって事で、兎に角、目に入った物を2、3注文。
でね、ここ、内装が涙が出るくらい昭和。
昭和っぽい内装とか、無理矢理、昭和感的なそういうあざとさじゃなく、昭和から大事に大切に使われた道具がそのまま活躍している。
あとね、きれいなんだ。掃除が隅々まで行き届いていて清潔。
そういう一点の曇りのない仕事が客を黙らせる。
ひとり客もふたり客もその最上の空間にいることを楽しみながらグビリとやる。料理も全て、うまい。
そしてお会計の時、親父が弾くそろばんがどこまでも渋い。
ここ、100点でしょ。
e0089801_19331636.jpg

[PR]
by ricayaa | 2015-06-28 19:33 | Comments(0)

女心と泪橋

e0089801_17110790.jpg


[PR]
by ricayaa | 2015-06-28 17:10 | Comments(0)

《第3回 喜多見と狛江で小さな映画祭+α》にて、あの『シベリア超特急5』が公開!

7月4日、《第3回 喜多見と狛江で小さな映画祭+α》にて、あの『シベリア超特急5』が公開!
冒頭の圧巻の長回しは映画史に残る名シーンです。
是非、劇場へ!
e0089801_11003248.jpg
e0089801_11004940.jpg

e0089801_10572390.jpg



[PR]
by ricayaa | 2015-06-27 10:57 | 映画で愛を知った | Comments(0)

《映像はロックだ!218》アウターマン

東映や円谷プロが50年かけて作りあげたHERO像を根底からひっくり返した河崎ワールド満載の強烈なバカ映画。
のんべんだらりと興行ランキングばっかりを気にして温い映画ばっか垂れ流してる映画に対する愛も消え失せた大多数のギョーカイ人にも是非、観てもらいたい。
河崎監督、流石です!
e0089801_23094018.jpg


[PR]
by ricayaa | 2015-06-26 23:02 | 映像はロックだ! | Comments(0)

中野ゼロホールにて

中野ゼロホールは濃かった。
コッテコテに濃かった。
e0089801_22560130.jpg


[PR]
by ricayaa | 2015-06-26 22:55 | Comments(0)

「アウターマン」が中野に降臨!!

本日、天才河崎実監督「アウターマン」が中野に降臨!!
東映や円谷プロが何十年もかけて築いてきたHERO像を根底からひっくり返す超異色作!
あ、僕もちょっと出させて頂いていますので何卒、よろしくお願いします!!
日時:2015年6月26日 開場:18:30 上映:19:30
会場:中野ZERO 大ホール
料金:2,500円
e0089801_11415855.jpg

[PR]
by ricayaa | 2015-06-26 11:42 | 映画で愛を知った | Comments(0)

Toilet

e0089801_21573495.jpg


[PR]
by ricayaa | 2015-06-24 21:57 | Comments(0)

Shadow

e0089801_18223788.jpg


[PR]
by ricayaa | 2015-06-24 18:22 | Comments(0)