<   2015年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

閣下の7回忌に新宿シネマカリテへGO

僕の映画の師匠である水野晴朗閣下の記念すべき監督第一作「シベリア超特急」が七回忌の6月10日(水)18:30~にスクリーンで観れるって、これは行かねばなるまい。
場所は新宿シネマカリテ。な、なんとアレの発表記者会見もやっちゃうらしいよ~。
嗚呼、胸が高鳴る。
http://qualite.musashino-k.jp/quali-colle2015/
e0089801_17163689.jpg

[PR]
by ricayaa | 2015-04-28 17:17 | 映画で愛を知った | Comments(0)

「乱死怒町より愛を吐いて」遂に情報解禁!

島田角栄監督より世の中すべてのハミダシモノへ捧げるパンクムービー、「乱死怒町より愛を吐いて」が遂に情報解禁!
舞台の広島、尾道で俺も暴れてます。
何卒、よろしく!よろしく!よろしく!



鳥居みゆきと鳥肌実がパンクな尾道映画に出演、今秋公開


今年2015年秋に全国にて順次公開される映画「乱死怒町より愛を吐いて」に、鳥居みゆき、鳥肌実が出演する。

この作品の舞台は、これまで多くの文学作品や映画の舞台となった広島県尾道市。島田角栄監督がパンクな映像と妄想と現実の入り混じった演出で、新たな尾道映画を世に送り出す。

アーティストの後藤まりこが主演を務めるほか、キャストにKONTA、声優の大塚明夫、吉本新喜劇の森田展義ら多彩なメンバーが名を連ねる。鳥居や鳥肌の演技はもちろん、「ヤクザ×パンク×コメディ」を銘打つ作品にぜひ期待しよう。
e0089801_169541.jpg

[PR]
by ricayaa | 2015-04-28 16:09 | 映画で愛を知った | Comments(0)

《映像はロックだ!212》ナオトひとりっきり

中村真夕監督「ナオトひとりっきり」を観る。
痩せこけた牛が、凛とした牛の干し草を食むその背後で立ち尽くしていた。
俺は可哀そうだと思った。最近、腹の周りに付いてきた贅肉をつまみながら、ペットボトルのお茶を飲みながら、可哀そうだと思った。
自分が嫌になる。
そんな自分が嫌になる。
情が無いわけではないんだよって俺はスクリーンに向かっていちいち言い訳をしてK'sCinemaを後にした。
昼下がりの新宿を歩いていたら涙が込上げてきた。
打ちのめされたよ。
俺に出来ることは生涯、このジクジクした気持ちを持ち続ける事だろうな。
映画屋として、ひとりの人間として・・・。
e0089801_13181028.jpg

[PR]
by ricayaa | 2015-04-28 13:17 | 映像はロックだ! | Comments(0)

東砂の春

週一で利用させて頂いてる銭湯「藤の湯」の藤の花が満開。
東砂、春、ど真ん中。
e0089801_1383839.jpg

[PR]
by ricayaa | 2015-04-27 13:07 | Comments(0)

《映像はロックだ!211》バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)

『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』は難解だったなー。
特にラストまでの3ステップをどう読み込めば良いのか考えても答えを導かせる事は出来なかった。
ただ難解だからといって、答えが見つからないといって、釈然としないからといってつまらないわけではない。
関わる全てのスタッフ、キャストのブレない熱がひしひしと伝わってきた。こういう作品って一秒でも妥協が見えたら全ておジャンだからね。
また、観ようと思います。
e0089801_9182939.jpg

e0089801_9182988.jpg

[PR]
by ricayaa | 2015-04-27 09:10 | 映像はロックだ! | Comments(0)

リカヤ資料映像


[PR]
by ricayaa | 2015-04-23 10:44 | 映画で愛を知った | Comments(0)

統一地方選挙間近

統一地方選挙、江東区で立候補される屋敷田綾香 29歳だー。
素敵な笑顔だなー。
サンシャイン的なね。
e0089801_18232815.jpg

[PR]
by ricayaa | 2015-04-17 18:22 | Comments(0)

どうなっているんだ!

e0089801_1653814.jpg

[PR]
by ricayaa | 2015-04-14 16:52 | Comments(0)

「浜野佐知ジェンダー映画祭」にて大好きな浜野佐知監督と。

e0089801_0185143.jpg

[PR]
by ricayaa | 2015-04-12 00:18 | 映画で愛を知った | Comments(0)

《映像はロックだ!210》BODY TROUBLE 男が女になるビョーキ?

浜野監督の描く絡み、凄く好きなんだなー。
いやー、エロいっす。
映画そのものも浜野ワールド炸裂です。
超絶、オススメの一本。
e0089801_08411.jpg

[PR]
by ricayaa | 2015-04-11 23:58 | 映像はロックだ! | Comments(0)