<   2013年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2013年の太陽が沈んでく

2013年、最後の太陽が沈んでく。
さよなら、2013年。
来年もよろしく!
愛を込めて。
〜西伊豆、赤灯台のある防波堤にて〜
e0089801_18285736.jpg

[PR]
by ricayaa | 2013-12-31 18:26 | Comments(0)

シナモントーストとホットコーヒーと恋するカレン

僕の年の暮れは喫茶店『ビートル』のシナモントーストとホットコーヒーで締める。もう、何年もそうしてる。
そして、今年もそうだ。
大滝詠一に想いを馳せながら…
e0089801_1521251.jpg

[PR]
by ricayaa | 2013-12-31 15:00 | Comments(0)

夕焼け染まる伊豆の富士より

夕焼けに染まる伊豆の富士。今年もあと僅かだなって思いながら、伊豆も結構、寒いじゃねぇかって思いながら…
e0089801_17152519.jpg

[PR]
by ricayaa | 2013-12-30 17:14 | Comments(0)

天晴れ、年の暮れの富士

2013年、年の暮れ、バッキバキの日本晴れ!富士山へ柏手、パンパンッ。
e0089801_12354715.jpg

[PR]
by ricayaa | 2013-12-30 12:33 | Comments(0)

天才河崎監督とハイボール

2013年の年の暮れ、天才河崎監督のBarで『実写版鉄腕アトム』と『1972年版レコード大賞』と『実写版悪魔くん』と『地球防衛未亡人予告編』を見ながらハイボール、ハイボール。
やっぱり河崎監督は大きな人だな。
2014年も引き続きよろしくお願いします。
e0089801_23201748.jpg

[PR]
by ricayaa | 2013-12-27 23:17 | 映画で愛を知った | Comments(0)

《映像はロックだ!185》2013年度BESTムービー

映画は映画館で観てこそ映画なのだ。
DVDやTVでその作品を観たとしても、それは映画を観たとは言えないのだ。
そういう自分に課したハードルの元、今年もいろんな映画を観たなー。

今年は響く映画と響かない映画の差が凄くあった気がする。
【響く】という感じは僕の中で良し悪しと同義語だ。



そういうわけで、今年のBESTムービーです。(自身の出演作品は外しておりますよん)

★1位★
「さよなら渓谷」
監督:大森立嗣  脚本:大森立嗣 高田亮  主演:真木よう子
これ、ズキューンと来ました。心を抉られました。こんな難題なテーマに良くぞ立ち向かったと思います。


★2位★
「LIFE OF PI~トラと漂流した227日」
監督:Ang Lee  脚本:David Magee Dean Georgaris  主演:Suraj Sharma
何度見ても飽きない。何度見ても新しい発見がある。


★3位★
「きっと、うまくいく」
監督:Rajkumar Hirani   脚本:Rajkumar Hirani Abhijit Joshi  主演:Aamir Khan
ボリウッド映画から発散するPOWERの源はやっぱカレーなのかな。インドNo1俳優とNo1女優が共演したという事でも絶対必見の一本。


★4位★
「ももいろそらを」
監督:小林啓一  脚本:小林啓一  主演:池田愛
瑞々しくて初々しくて毒もある。丁寧に作られた作品だなって思う。もっと話題になっていい作品だと思うなぁ


★5位★
「セッションズ」
監督:Ben Lewin  脚本:Ben Lewin  主演:John Hawkes
台詞一つ妥協していない。こういうナイーブな感じは好きだな。猫を自由な感じで捉えているのもいい。
e0089801_12171491.jpg


 
[PR]
by ricayaa | 2013-12-27 12:18 | 映像はロックだ! | Comments(0)

《映像はロックだ!184》セッションズ

一見、ハンディキャップパーソンの姓を扱った小粒な映画のようだが、実はMarkのSEXという海に立ち向かう、大航海映画なのだ。
年末にいい映画を観たなー。
あと、Helen Huntの御年、50歳のヌードが綺麗すぎてたまりません!
e0089801_12191744.png

[PR]
by ricayaa | 2013-12-26 12:19 | 映像はロックだ! | Comments(0)

「冴え冴えてなほ滑稽な月」 12月27日DVD発売!!

「冴え冴えてなほ滑稽な月」12月27日DVD発売です!
Amazonでも予約受け付け中です。
TSUTAYAでも並びます。

年末年始は冴え月で年越しってのもいいんじゃないでしょうか!
e0089801_14421682.jpg

[PR]
by ricayaa | 2013-12-25 14:41 | 映画で愛を知った | Comments(0)

聖なる夜に夜空を見上げる。死んじまったあいつが星になって笑ってら

聖なる夜にこんな曲はいかがでしょう・・・

[PR]
by ricayaa | 2013-12-24 23:46 | Comments(0)

キュウリ

日本最大のunder-ground Event『毒蟲』が平和と乱舞の中、無事、終了。
いやぁ、疲れたよ。やり切ったよ。
だってさ、ケツにキュウリだぜ。
ケツにキュウリだぜ。
ケツにキュウリだぜ。
来年はもっと頑張るよ。ありがとう、愛しの仲間たち!
写真はアモとミリーね。二人ともすんげぇイイ奴。
e0089801_12373535.jpg

e0089801_12373612.jpg

[PR]
by ricayaa | 2013-12-23 12:33 | Comments(0)