<   2013年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

《映像はロックだ!170》華麗なるギャツビー

いいと思いましたよ。ええ。
豪華なパーティーシーンから始まって終わりにかけての尻つぼみ感は否めなかったけど、ディカプリオの演技で何とか持ち堪えていたしね。
ただ、デイジー役のキャリー・マリガンは個人的には好きだけど、これに関してはミスキャストだったんじゃないかなと思う。なんて言うかさ、人妻なのに奪いたいと思わせる魔力も魅力も感じられなかったからね。そこだけ、残念。
e0089801_13224717.jpg

[PR]
by ricayaa | 2013-06-30 13:07 | 映像はロックだ! | Comments(0)

浜野佐知監督が渋谷をJACK!!!

「浜野佐知映画祭」開催決定!

-自主製作4本+ピンク映画2本、すべてフィルムで一挙公開!-



【日時】

2013年8月3日(土)~8月9日(金) PM14:00~18:30 (毎日2作品上映)

Aプログラム:PM14:00~

Bプログラム:PM16:30~



【プログラム】

8月3日(土)

 Aプログラム:「百合子、ダスヴィダーニヤ」

 Bプログラム:「百合祭」


8月4日(日)

 Aプログラム:「百合祭」

 Bプログラム:「百合子、ダスヴィダーニヤ」


8月5日(月)

 Aプログラム:「ピンク作品」

 Bプログラム:「百合祭」


8月6日(火)

 Aプログラム:「第七官界彷徨-尾崎翠を探して」

Bプログラム:「こほろぎ嬢」


8月7日(水)

 Aプログラム:「百合子、ダスヴィダーニヤ」

 Bプログラム:「第七官界彷徨-尾崎翠を探して」


8月8日(木)

 Aプログラム:「こほろぎ嬢」

 Bプログラム:「ピンク作品」


8月9日(金)

 Aプログラム:「百合祭」

 Bプログラム:「百合子、ダスヴィダーニヤ」



※各日Aプログラム終了後にゲストと浜野監督のトーク、Bプログラム終了後に浜野監督&山﨑脚本家を囲んだお茶会があります。

※ピンク作品は18歳未満の方はご覧になれません。



【会場】

オーディトリウム渋谷(http://a-shibuya.jp/)



【料金】

当日  : 1,500円

学生  : 1,300円

シニア : 1,000円
e0089801_11413542.jpg

[PR]
by ricayaa | 2013-06-24 11:41 | Comments(0)

《映像はロックだ!169》きっと、うまくいく

ありないシチュエーションや、偶然過ぎる関係性や、古臭い設定も、全て、ボリウッドの強烈なPOWERで辻褄を合わせ、ストーリーをひとつひとつ成立させていく。
凄い作品だ。
久しぶりに心が震えたよ。
うん、映画はこうあるべきだね。
e0089801_11111220.jpg

[PR]
by ricayaa | 2013-06-24 11:11 | 映像はロックだ! | Comments(0)

《映像はロックだ!168》ハートビーツ

シネコン全盛の今、こういった山椒は小粒的な映画を紹介する企画を立ち上げてくれた主催者に感謝。
とても、いい映画でした。
ただ、会場として使っていたイタリア文化会館の席が豪華にも全て革張りなんだけど、個人的にその会場内を充満する革の匂いが苦手だったなー。
勿論、これは極めて個人的な問題。映画自体には全く問題ありません。
また、見たいと思いました。
e0089801_1057722.jpg

[PR]
by ricayaa | 2013-06-24 10:57 | 映像はロックだ! | Comments(0)

《映像はロックだ!167》マゴット・フィーダー、ヴィラ・アントロポフ、他

エストニアからやってきたアニメのショートムービーを6篇。
ジブリ作品でひ弱になった我々には毒が強すぎて会場がみるみる引いていくのが面白かったな。
全編を通して見て最終的に心に残ったのは不快感のみ。
エストニア、恐るべし、でした。
e0089801_1047659.jpg

[PR]
by ricayaa | 2013-06-24 10:47 | 映像はロックだ! | Comments(0)

ソースとんかつ

北の町でソースとんかつの老舗に出会う。めちゃめちゃ旨いソースとんかつだった。給仕のおばちゃんがやたら話しかけてきてウザかったけど、ソースとんかつは旨かった。
e0089801_21545100.jpg

[PR]
by ricayaa | 2013-06-18 21:04 | Comments(0)

クラクション

夕べは何度も目が覚めた。喉が渇いて何度も目が覚めた。
カーテンを開けて街の風景を眺めた。
遠くで車のクラクションの音だけが悲しく響いてた。
e0089801_5195929.jpg

[PR]
by ricayaa | 2013-06-18 05:18 | Comments(0)

鎮魂

遂に、亡くなりました。105歳でした。大往生といっていいでしょう。僕にとってはこの世の中で唯一の血のつながった人でした。今、北へ向かっています。鎮魂と感謝の気持ちでしっかりと合掌してまいります。
e0089801_6503792.jpg

[PR]
by ricayaa | 2013-06-17 06:48 | Comments(0)

ビニール

新作の撮影。俺はアップダウン。俺はバイブレーション。俺はジェットコースター。
e0089801_64823100.jpg

[PR]
by ricayaa | 2013-06-17 06:47 | 映画で愛を知った | Comments(0)

待ちぼうけ

今日は北坂戸にて撮影。池袋から急行で46分。なかなか遠かったな。ちと早く着いたから駅前をぶらり。で、何もねぇ。アバンギャルドな洋品店が一軒しかねぇ。雨も強くなって来た。スタッフ〜、早く拾ってくれ。そして、巻いてこーぜー!
e0089801_13111015.jpg

e0089801_13111441.jpg

[PR]
by ricayaa | 2013-06-13 13:10 | 映画で愛を知った | Comments(0)