<   2013年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ウェルちゃんの結婚式で俺もHAPPY!!!

ウェルちゃん、おめでとう!!
君の優しさは本物だから、僕もみんなも心から祝福してたね。
本当にいい結婚式でした。
次は学ちゃんだね。早く、しろよ、学ちゃん!
というわけで、すっぽんの2013の飛躍を願いつつ、乾杯!
さ、俺も頑張ろうっと。
e0089801_10543911.jpg

[PR]
by ricayaa | 2013-04-30 10:54 | Comments(0)

俺、走る

最近の日課として朝に家の周りを走ることにした。
早朝に寝呆けた身体に喝を入れ無理やりベッドから這い出さなければならないから、その為に飲酒も週7から週2に減らした。タバコも一日3本にした。
覚えなければならないセリフをブツブツと口の中で転がしながら走ると思いの外、文字が頭に入ってくる。
そして、飯も旨くなった。
健康に気をつける大人にはなりたくないって思ってたけどさ、やっぱ健康第一だよね。
e0089801_16351476.jpg

e0089801_16353194.jpg

e0089801_16354550.jpg

[PR]
by ricayaa | 2013-04-29 16:36 | Comments(0)

21年目

今日は尾崎豊の命日。
イヤホンの中で「紙切れとバイブル」が叫んでる。

全てはここにあり今はもう、
全ては立ち去ろうとしている

って叫んでる。

[PR]
by ricayaa | 2013-04-25 17:14 | Comments(0)

《映像はロックだ!164》ディア・ピョンヤン

大阪で生まれ育った在日二世のヤン・ヨンヒの「かぞくのくに」の元となったドキュメンタリー。元になったと言っても制作日数は10年を要しており、「かぞくのくに」の前哨的な作品でありながらきっちりと1本の作品として確立している。
今回はポレポレの企画、「観ずに死ねるか」の中の一本として紹介されたのだが、本当に観て良かったと思えた。
しかし、所々、可笑しいとこもあり、最後は哀しい気持ちにもなったのだが、僕の隣の客がやたら笑い、嗚咽して泣くという輩だったので、そればっかり気になって気分は二割減となった事は決して誰にも罪は無く、ただただトホホな感じだった。
e0089801_23111665.jpg

[PR]
by ricayaa | 2013-04-24 11:15 | 映像はロックだ! | Comments(0)

《映像はロックだ!163》ガレキとラジオ

気持ちが温かくなる優しいドキュメンタリーだった。
ただ、それだけだったとも言える。
奇跡奇跡と何回も謳っているが、普通に仕事をしていればあのくらいの成果はあげられるべ。
更に欲を言えば南三陸の自然にももっとカメラを向けて欲しかったな。
e0089801_22593937.jpg

[PR]
by ricayaa | 2013-04-23 19:14 | 映像はロックだ! | Comments(0)

MARIO GIACOMDLLIの黒と白

東京都写真美術館にて、MARIO GIACOMELLI展を観覧。
黒と白の強烈なハイコントラストを駆使し、一貫して生と死に取り組んだ作品群はどれも圧巻。
会期は5月12日迄。
e0089801_9225746.jpg

[PR]
by ricayaa | 2013-04-22 09:14 | Comments(0)

《映像はロックだ!162》ハッシュパピー〜バスタブ島の少女〜

自分の生まれ育った土地に対しての愛する気持ちは分かる。しかし、水害によって甚大な被害を受け、生活事態不可能な状態になっても、それでも頑なにそこに留まろうとするのはもはや愛ではなく固執に近い。

また、闇雲に行政に対して悪しき文明の如く敵というスタンスを貫こうとする意図も分からない。単純なワガママにしか見えなかったのも残念だった。
e0089801_971256.jpg

[PR]
by ricayaa | 2013-04-21 13:46 | 映像はロックだ! | Comments(0)

またひとつ

「銀座テアトルシネマ」
またひとつ、銀座から映画館が姿を消す。
味があって、個性のLINEUPで魅了してきて、時に難解な映画を堂々と上映してくれた愛すべき映画館だった。
27年間、ありがとう。
e0089801_1044599.jpg

[PR]
by ricayaa | 2013-04-19 10:45 | Comments(0)

《映像はロックだ!161》天使の分け前

どちらかというとゲージュツ的なラインナップを数多く紹介してくれた銀座テアトルも遂に終止符。
先日のシネパトスといい、銀座から劇場が無くなるのは寂しい限りだ。
さて、この劇場公開のトリを飾るのがこの作品なのだが、何が天使の分け前かと、結局は悪事でウィスキーを掻っ攫っただけじゃねぇかと、そんな風に思った次第。ご都合がいいようにしか描かれていない。
本もcastも演出もぜ〜んぶ、ダメダメな作品でした。これだったら、最後はハネケで小難しく〆た方が、いっそ銀座テアトルらしかったのではないかと…。愛・アムールで良かったんじゃないかと・・・
何れにせよ、今まで27年間、ありがとうございました。
e0089801_2243762.jpg

[PR]
by ricayaa | 2013-04-18 23:16 | 映像はロックだ! | Comments(0)

1-15x 4月

ボロッボロですわ。
巻き返しを期待したい。

ただ、西武球場は気持ちいい風が吹いていました。そんだけでも、良しとするか。
e0089801_1153890.jpg

[PR]
by ricayaa | 2013-04-12 10:26 | We Love Eagles! | Comments(0)