<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

《映像はロックだ!155》Life of Pi 〜トラと漂流した227日〜

この映画の中のワンシーンしか出てこない意地悪なコック役にGérard Depardieuが起用されている事が最大のポイント。この役は彼でなければ駄目なのだ。
映画制作において、ボーダーを越えるとか、枠をはみ出すというのは、実は容易い。ボーダースレスレ、若しくは枠、いっぱいいっぱいで止める事の方がはるかに難しいし、大切だ。
ましてや、この映画の内容は完全にR-18だし、実は物凄くグロい内容なのに、あたかも子供も見れますよ、みたいに仕上げちゃってるギミックは格別にあっぱれ!
e0089801_16423474.jpg

[PR]
by ricayaa | 2013-01-30 08:32 | 映像はロックだ! | Comments(0)

Shinjuku at six in the morning

Shinjuku at six in the morning. Still, the moon bright.
e0089801_6245976.jpg

[PR]
by ricayaa | 2013-01-30 06:23 | Comments(0)

beyond the night sky

e0089801_00276.jpg

[PR]
by ricayaa | 2013-01-27 00:01 | Comments(0)

《映像はロックだ!154》ももいろそらを

openしたばかりのきれいな新宿シネマカリテにて鑑賞。
〈ももいろそらを〉
なんて、優しいSTORYなんだろうか。最後の最後の収め方が秀逸でしかも余韻もきちんと残している。こういう感じ、好きだなぁ。
そして、この最高のcasting術はもはや妥協を一斎、感じさせないプロ中のプロの仕事だ。
監督〜、良かったです。感動です。
今度、一杯、行きましょう!
e0089801_2120258.jpg

[PR]
by ricayaa | 2013-01-24 18:13 | 映像はロックだ! | Comments(0)

Emptiness

e0089801_12374339.jpg

[PR]
by ricayaa | 2013-01-24 12:38 | Comments(0)

俺様がXだ!

ふぅ〜。
やっと、言える。やっと、言えるよー。
ずっと、黙ってるのがもう辛くて、辛くて・・・

実はですね、2012年の年末の「西口プロレス」興業に出させてもらったわけですよ。
あの孤高のリングにですよ。
で、何で秘密だったのかというと、僕が【X】だからなわけで、今日、日テレG+にて放送されましたので、それを期にオフレコ解禁になったというわけです。

楽しかったなー。
お客さんがみんな、キョトンだったもんなー。

そして、明日、15日(15:30〜17:00と、29日(13:00〜14:30)に同じく日テレG+にて再放送されますので、是非、ご覧になってください。

ローズさん、今年もよろしくね。
e0089801_1811287.jpg

[PR]
by ricayaa | 2013-01-14 18:13 | Comments(0)

Snow will stop time

交通機関も人々も車も、街は右往左往していたけれど、やっぱりそれでも雪はテンションが上がるよね。
e0089801_15432937.jpg

[PR]
by ricayaa | 2013-01-14 15:45 | Comments(0)

《映像はロックだ!153》ted

可愛い可愛いテディベアがハッパ決めて酒をかっ食らうという、一見、出落ち的なシチュエーションだが、良くぞ最後まで引っ張った。
しかし、翻訳があまりに日本人の笑い合わせすぎて、あざとさすら感じてしまった。
この作品、英語の方が何倍も面白い。
e0089801_23275477.jpg

[PR]
by ricayaa | 2013-01-10 22:16 | Comments(0)

妄想と研究と考察と部屋とYシャツと私

2013の本格的STARTはお馴染み、日本一のLIVE-HOUSE「LOFTplusONE」からだ。
妄想と研究と考察を重ねた結果、静かに、しかもゆっくりと、しかし確実に会場がひとつになっていくという現象に出会えたわけで、MCの僕としてもふと胸を撫で下ろす感じで終わることが出来た。
「LOFTplusONE」の皆様、本年も宜しくお願いいたします。
e0089801_10194277.jpg

[PR]
by ricayaa | 2013-01-09 10:22 | Comments(0)

'13の幕開け

2012年最後の夕陽
2013年最初の富士
漲ってくるぜ!!今年もよろしく!
e0089801_14183872.jpg

[PR]
by ricayaa | 2013-01-01 14:19 | Comments(0)