<   2012年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

デモ

今日のデモは他のスケジュールもあったため少しだけの参加。
驚いたことに、デモコースの途中、内幸町交差点で原発推進、原発再稼働に反対に反対という理念を掲げた他のデモ隊と遭遇した。というより、我々を待っていた。
彼らは我々に対し、原発に変わる代案を出せ、原発再稼働反対運動を動かしているのは中国人、等と声を上げていたが、大変、結構なことだと思った。ちょっとした小競合いはあったものの、日本は言論自由の国。大いに論議を交わすべきだと思ったのと、やはり原発に対しての国民投票は絶対に必要なんだなって思った次第。
e0089801_2219481.jpg

[PR]
by ricayaa | 2012-07-29 22:20 | Comments(0)

《影像はロックだ!137》BLACK BREAD

全くの個人的見解だが、とても苦手な部類の作品です。
このトーンと遅い(かったるい)リズムで二時間集中するのは僕には無理。申し訳ありません。
e0089801_21572419.jpg

[PR]
by ricayaa | 2012-07-29 21:58 | 映像はロックだ! | Comments(0)

《映像はロックだ!136》森ウルフ 零零から愛を植える

そう、あの島田角栄監督の映画である。
1,700ヵ所以上で植林活動を行い、約4,000万本の木を 植えてきた男。宮脇昭 植物生態学者 。 すべての人へ最も大切な”命のメッセージ”を受け止めた話題作 …という宣伝文句が掲げられているが、映画の中の宮脇さんは終始、いいおっちゃんである。大会社のプレゼンを聞く時、学校の先生方を前にして演説を行う時は学者然としているものの、インタビューに答える彼はユニークとウィットに飛んでいる。
故に宮脇さんという方の凄さを再認識する映画だった。
途中、忽然と現れた流血ブリザードが歌う場面では泣きながら笑わせてもらった。
e0089801_17455127.jpg

[PR]
by ricayaa | 2012-07-24 17:31 | 映像はロックだ! | Comments(0)

《映像はロックだ!135》きっと ここが帰る場所

一見、掘り下げているようで、実は薄っぺらい作品。突き詰めれば、本、そのものが面白くない。ショーン.ペンの役作りの方向性すら疑ってしまうくらい、残念な映画。
e0089801_15183133.jpg

[PR]
by ricayaa | 2012-07-22 14:44 | 映像はロックだ! | Comments(0)

Sunset of the QVCstadium

千葉ロッテマリーンズvs東北楽天ゴールデンイーグルスを観戦。
一日中、茹だる暑さだったが、ここも同じようにじっとしてても汗が滴る。
だけど、ビールが旨かった。夕焼けがきれいだった。
そして、何よりイーグルスが勝った。
うん、最高の幸せ。
e0089801_2249053.jpg

[PR]
by ricayaa | 2012-07-17 22:41 | We Love Eagles! | Comments(0)

《冴え日記その九》ルイちゃん

『冴え冴えてなほ滑稽な月』の脚本はこちらの華雪ルイちゃんが書いている。前作、DESTROY〜も勿論、彼女の作品。
日本の映画界に一石を投じる脚本家だ。
これからも甘美で刺激的な妄想をよろしくお願いします。
e0089801_17561936.jpg

[PR]
by ricayaa | 2012-07-15 17:46 | 映画で愛を知った | Comments(0)

《冴え日記その八》映画にゃあにゃ

島田組『冴え冴えてなほ滑稽な月』での僕の出番、そして、この映画、そのものの撮影が終わった。
いろいろあった。本当にいろいろあった二週間だった。
映画作りは人形作りのようなもので、そこに命を吹き込むのはあくまでお客様。
だから、この映画が公開され、皆様のお力で命が吹き込まれれば全て報われるし、また次の力にもなるのさ。
愛の爆弾は近い将来発射される。
その時はどうか、あなたの目で胸で心で受け止めて欲しいんだよ。
my life is MOVIE、映画にゃあにゃ。

…恵比寿にて
e0089801_16534458.jpg

[PR]
by ricayaa | 2012-07-15 16:37 | 映画で愛を知った | Comments(0)

《冴え日記その七》ROCK STAR

島田組に国民級のROCK STARが参加。
世界観も表現も完璧に合致して、この映画にすげぇ厚みをもたらした。
現場も俺ン家の前で、ウルトラ宇宙ベリベリサンキューな一日だった。
e0089801_18132957.jpg

[PR]
by ricayaa | 2012-07-14 17:33 | 映画で愛を知った | Comments(0)

再現って過酷なんですよ

再現の撮影は過酷を極める。
朝六時からSTARTさせて終了は26:00。
監督もスタッフも俳優部もヘロヘロ状態。
再現の撮影って昔からこうなんだよね。
改善とかいう発想は無く、ただただ根性論の中で行われている。
ただ、たまにはこういうのも、修行というか、自分への鞭というか、そういう意味でいいのかもしれないな。ま、分かんねえけど。
e0089801_18235665.jpg

[PR]
by ricayaa | 2012-07-13 18:24 | Comments(0)

《冴え日記その六》江東区

『冴え冴えてなほ滑稽な月』の撮影日数も半分を過ぎた。
今日は僕の家の前の荒川土手、そして、僕の家の中で撮影。
みんな、笑顔だった。
みんな、苦しんでいた。
みんな、一生懸命に戦っていた。
江東区がパンク色に染まった一日だった。
e0089801_22435848.jpg

e0089801_22435820.jpg

e0089801_22435882.jpg

[PR]
by ricayaa | 2012-07-10 20:41 | 映画で愛を知った | Comments(0)