<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

燕を撃沈

本日はスワローズvsイーグルス観戦。
中村がホームランを打って、美馬が完投して、まだ早いけどCSが現実味を帯びてきてドキドキなわけですよ。
ばんざーい
ばんざーい
ばんざーい
e0089801_21315543.jpg

[PR]
by ricayaa | 2012-05-28 21:19 | We Love Eagles! | Comments(0)

viva 六魂祭‼

岩手県盛岡市で行われた震災復興イベント「六魂祭」を見てきたんだ。んだ、んだ。
はるばる、遠かっだども、行っで良がっただば。
あいつもこいつも輝いてたべし。
俺もおめも楽しかったなは。
また、行くさ、また、行くべ。
んでば、また。
e0089801_22555963.jpg
e0089801_22561349.jpg
e0089801_22562339.jpg

[PR]
by ricayaa | 2012-05-27 22:56 | Comments(0)

白龍のじゃじゃ麺

この世の中に数多ある麺類の中で絶対的TOPの位置にいるのは、盛岡のじゃじゃ麺だ。しかも、それは白龍(パイロン)のじゃじゃ麺でなければならない。
JR東北のCMで、あの吉永小百合様がじゃじゃ麺を食べるシーンでも使われたKING OF じゃじゃ麺の店が言わずとしれた白龍だ。
今日は念願叶ってその店で食べる事が出来た。
最上の至福、ご馳走様でした。
e0089801_0111168.jpg

e0089801_0113037.jpg

[PR]
by ricayaa | 2012-05-25 23:58 | Comments(6)

老人って神秘的

気だるい昼下がりの四谷三丁目。お岩さんのお膝元で都築響一写真展を拝見。
タイトル『老人神秘』からも分かるように、そこに写されてる被写体は全て老人だ。
老人と言っても、年金を貰いながら盆栽いじりに勤しむ人も、カナダや沖縄あたりで悠々とシルバーライフとやらを過ごしている人もいない。
皆、ファッショナブルで、アナーキーで、パンキッシュで、パワフルで、エロティックでオカルティックな方ばかり。
こういう、諸先輩がいらっしゃるから僕も頑張れる。本当にお見それいたしました。

写真展はGALLERY SHU HA RIにて27日まで。
撃ち抜かれたい方は是非、どーぞ。
e0089801_15324078.jpg

e0089801_15324071.jpg

[PR]
by ricayaa | 2012-05-23 15:19 | Comments(0)

《映像はロックだ!130》ムサン日記〜白い犬〜

この映画の大事な基盤となっている南北問題について僕は上っ面しか知らないし、根底になっているキリスト教についてもよく分かっていない。だから、きっとそれらについて理解すれば更に作品の中に踏み込んでいけると思う。
ただ、こうやってのほほんと少々冷房が効き過ぎた映画館で見ていても、作品中から醸し出すパワーは十二分に感じた。
映画自体は全体的に荒い。だけど、いい。
いや、だから、いいのだ。パク.ジョンボム監督の次回作も楽しみだ。
ただ、ひとつ、言わせてもらうのは、パンフ也、ポスターにある、【『息もできない』に次ぐ…】という文言は別にいらないだろと思うのだが…
e0089801_1751138.jpg

[PR]
by ricayaa | 2012-05-18 17:35 | 映像はロックだ! | Comments(0)

さよならK-1

FEGが遂に破産手続きを行った事をニュースで知り、時代の流れというか儚さを感じてしまった。
思えば、当初、K-1は正道会館からの流れでこの世に誕生した。僕も格闘マニアの端くれとして毎回、20,000円のチケットを購入して足繁く観戦したものだ。
あの頃は会場内もその道の怖いお兄さんがいたり、格闘ゴロがいたり殺伐としてたよな。
ブランコが優勝したり、佐竹がなかなか勝てなかったり、そういう事に僕は尋常じゃないくらいに燃えていた。
だけど、代々1でやってた頃や、風林火山シリーズを武道館でやってた頃は良かったけど、いつの間にか前列を格闘技なんちゃってFAN芸能人が陣取るようになってからなんとなくおかしくなっていったような気がする。挙句、東京ドームで大会を開催するようになってからは僕も離れてしまった。
結局、K-1は金のなる樹で、フジテレビが食いつくし、甘い蜜が苦くなった途端ポイッと捨て、それでもここ数年頑張ってもがいてたと思う。
ピーター・アーツの旋律のハイキック、マイク・ベルナルドのメガトンパンチが忘れられない。
[PR]
by ricayaa | 2012-05-16 14:54 | Comments(0)

柴崎レイニーディ

旦々舎、山崎組の初号試写の為、東映ラボテックへ行く。
映画自体は主演の女の子のド級の可愛いらしさでキュンキュンしっぱなしだが、脇は僕を含め、怪しさ満点の愛すべき魑魅魍魎たちが固めている塩梅。
試写場まで向かう道すがらもご覧の通り。
本日、この世にただならぬ作品が産み落とされた事に感激、また、その作品に関われた事に感謝。是非とも見て頂きたいわけです。
詳細は近日。よろしく。
e0089801_2155881.jpg

[PR]
by ricayaa | 2012-05-15 20:44 | 映画で愛を知った | Comments(0)

あの娘のような空模様

晴れてたのに忽ち雲が広がって、あっという間に土砂降りになって、あっという間に晴れた。
とびっきりやきもち焼きの、あの娘のような天気だった。
e0089801_17494455.jpg

[PR]
by ricayaa | 2012-05-10 17:49 | Comments(0)

カープ

世間のGWの真っただ中、そういった事とは無縁の僕は、まとまらない脚本の執筆と当たらない競馬と連勝できないイーグルスのTV観戦でいっぱいいっぱいだった。
ちょっと足を延ばして恵比寿の公園を歩いたらたくさんの鯉のぼりがたなびいていた。
そっか、そういう季節だったんだな。
e0089801_1347421.jpg

e0089801_13473253.jpg

[PR]
by ricayaa | 2012-05-07 13:47 | Comments(0)