<   2012年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

遠出

新田中内にて・・・
e0089801_10222979.jpg

[PR]
by ricayaa | 2012-04-30 10:22 | Comments(0)

曇天の亀戸

天空へ伸びるスカイツリーと亀戸天神。
藤の花を見に行ったが早すぎたようだ。今年は桜もそうだが、開花時期がちょっとずれてるな。
e0089801_16484673.jpg

[PR]
by ricayaa | 2012-04-23 16:48 | Comments(0)

適当

下手と適当は違う。
今日見させて頂いた舞台は適当だった。
これだったらやる意味がない。残念至極。
e0089801_23229.jpg

[PR]
by ricayaa | 2012-04-22 23:02 | Comments(0)

《映像はロックだ!129》別離

表の部分では、夫婦の離婚、父母の間で揺れる娘、老人介護、宗教、また、裏の部分では結婚、教育、医療、国家という事を全てきちんと、しなやかに、且つ、鋭く描き切った大傑作。そして、最も大切な大衆娯楽としてのわかり易さまで兼ね備えている。恐れ入りました。
それにしても、監督のアスガー・ファルハディの頭ン中の構造は凄いな。三つも四つも1シーンの中に情報をぶち込んでいるのに散漫になってない。しかも、監督、弱冠の40歳。
いや~、凄いわ。
e0089801_119172.jpg

[PR]
by ricayaa | 2012-04-20 11:09 | 映像はロックだ! | Comments(2)

時が止まったスタジオにて

昭和から時間が止まってしまってるような、そんな新宿のスタジオでアフターレコーディング。
映写機がカラカラ回る音も収録中を示すブザーの音も赤ランプもきっとあの頃と同じで、大河のようにこうこうと流れる日本映画の歴史にちょっとだけ乗っかる事が出来たように思えた、ちょっと幸せな一日だった。
e0089801_196714.jpg

[PR]
by ricayaa | 2012-04-16 18:54 | 映画で愛を知った | Comments(0)

東京で一番うまいつけ麺

長らく続いたとんこつブームから魚介系スープブームを経て今のラーメン界はつけ麺が主流。
そのつけ麺を食べにあちこち行ったが、僕にとって今のところ、ここが東京で一番うまい。
魚介スープも麺も絶品だが、残ったスープをカレーに変えてご飯にかけて食べるカレ変ライスも、一度で二度旨いお得な感じで〇。
場所は新宿線の住吉。屋号は中川會。是非。
e0089801_20425222.jpg

[PR]
by ricayaa | 2012-04-15 20:42 | Comments(0)

《映像はロックだ!128》KOTOKO

この映画は精神異常映画。この映画は精神異常映画。この映画は精神異常映画。
俺はマトモ。この映画は精神異常映画。俺はマトモ。この映画は精神異常映画。
俺はマトモなのか?この映画は精神異常映画なのか?
俺はマトモなのか?
俺はマトモなのか?
こういう感覚は、もしかしたらカルネを観た時以来かもしれない。
この映画を観た後のこの感覚は映画館でしか体現できない。
決してお薦めはしないが、出来ればこの感覚を映画館で味わってみてもいいと思う。
e0089801_19303639.jpg

[PR]
by ricayaa | 2012-04-15 19:30 | 映像はロックだ! | Comments(0)

センチメンタル東京タワー

e0089801_837017.jpg

[PR]
by ricayaa | 2012-04-15 08:37 | Comments(0)

さり気なく潔く

桜の花びらが舞ってら。
地べたがピンクに染まってら。
2012の春を彩ってくれた君に、そしてさり気なく潔く散っていく君に感謝。
e0089801_1547441.jpg
e0089801_15475443.jpg

[PR]
by ricayaa | 2012-04-13 15:47 | Comments(0)

猫と桜と・・・

北から事実上のミサイルが発射されようとも、小林幸子が不倫しようとも、映画の制作が延期されようとも、桜は咲くし猫は微睡(まどろ)む。
この世の中、そういうものだ。
e0089801_1425370.jpg

[PR]
by ricayaa | 2012-04-12 14:25 | やっぱり猫が好きなのさ | Comments(0)