<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

TOKYO MID TOWNあたりで・・・

急に仕事が入ってMID TOWN辺りのスタジオへ行ってきた。
なんとなく、この辺りはリッチでバブリーな香りがするな。
風の冷たさは江東区と変わらないけどね
e0089801_15471215.jpg

[PR]
by ricayaa | 2011-12-28 15:46 | Comments(0)

暮れの日記

2011年ももう、終わるんだな。
街はすっかり師走の雰囲気で人々は大晦日に向けて右往左往しているけれど、僕はと言えば、この時期だからという慌ただしさはなく日々、映画作品の歯車としてギシギシと錆びた音を立てながら切なく空回りしているのだ。
あとは、馬券を外したり、昭和のプロレスのDVDを見たり、酒を飲んだり、飲まれたりしながら生きている状態。

今年は僕にとってもみんなにとっても3・11という予想だにしなかった節目にぶち当たったわけで、それによって失うものは大きかったけど得るものも確かにあったんじゃないかなと思う。ここで、その事を言葉にしてしまうとチープになってしまうけど、巷で言われている”絆”というものは確かに感じたわけさ。

TVじゃ、もうあの時のことは遠い昔の負の遺産みたいになっちまって安い笑いが蔓延っちゃっているからなかなか震災を思う機会も減りがちだけれど、それでも懸命に思い続け考え続けながら2011を終え、2012年に向かっていこうと思う。

あとは武者震いするような作品を世に出すこと。
僕を含め家族や毒蟲メンバー(お客さんも含めて)、河崎組、島田組の仲間たち、東北の友人たちが健康であれば、本当に何にもいらないわけさ。

あっ、イーグルスの優勝もだった。これも大切ね。

というわけで、愛するみなさん、良いお年を。
good luck!!


原発がこの世から無くなることを願って、2011、12月暮れ。
e0089801_14371874.jpg

[PR]
by ricayaa | 2011-12-26 14:38 | Comments(0)

《映像はロックだ!121》幕末太陽傳

偶然にも、立川談志師匠を偲んで「居残り佐平次」をDVDで見たばかりだった。
フランキーさんの絶妙なセリフの言い回し、南田さん、左さんの妖艶さ、裕次郎のかっこよさ、洗練されたカメラワークと川嶋監督のサービス精神、1シーン1カット完璧な出来だった。
なんか、もう、全てにありがとうって言いたくなるような作品だった。
e0089801_16295893.jpg

[PR]
by ricayaa | 2011-12-25 16:30 | 映像はロックだ! | Comments(0)

《映像はロックだ!120》2011年度BESTムービー

1位「Destroy Vicious」
監督:島田角栄
脚本:島田角栄 華雪ルイ
主演:松本さゆき

島田監督は映画を撮る事は生き様だという。普段は人一倍照れ屋のくせに、こと映画となると心の温度は瞬時に沸点に到達する。映画もそういう映画。正に生き様。


1位「地球防衛ガールズP9」
監督:河崎実
脚本:河崎実
主演:片山陽加(AKB48) 野呂佳代(SDN48) 浅倉結希 小桃音まい 伊倉愛美 高城樹衣 山本麻貴 阿衣華 巴奎依

河崎監督だから作れる映画。一見、アイドル映画だがその裏にはたくさんの毒が仕込まれている。天才と狂気、表裏一体。


3位「監督失格」
監督:平野勝之
主演:林由美香

こういう形でも映画として成り立ち、挙句、感動すら与えてしまう。そう言う意味で度肝を抜かれた。


4位「恋の罪」
監督:園子温
脚本:園子温
主演:水野美紀

今年の映画界で一番暴れまくったのは紛れもなく園監督。勿論、「冷たい熱帯魚」も特筆すべき作品。強みは一過性である事。今後、それが保たれるか楽しみ。


5位「BLACK・SWAN」
監督:Darren Aronofsky
脚本:Mark Heyman他
主演:Natalie Portman

オスカーはこっちだべ、って未だに思っている。ただ、主演がNatalie Portmanじゃなかったらと思うと恐怖すら感じる。ある意味、殊勲はプロデューサーか!?
e0089801_16534815.jpg

[PR]
by ricayaa | 2011-12-24 16:53 | 映像はロックだ! | Comments(0)

毒に包まれ、風に吹かれて

僕にとって、毎年のこの時期の毒蟲は一年の締めくくりを意味する。
言わば、大晦日みたいなもの。
特に今年は震災があった。
だから、思う事もあるし、気づく事もある。
僕もあなたもこうやって生きていられる事は多くの偶然が重なっているに過ぎない。
だから精一杯の感謝を込めて朝まで駆け抜けた。
みんな、ありがとう。
そして、来年もよろしく。
愛しているよ。

LOFTプラスワンから出たら新宿の空が白みはじめていた。
頬に当たる冷たすぎる風が妙に温かく感じたのは気のせいか?
e0089801_19103452.jpg

e0089801_19105253.jpg

[PR]
by ricayaa | 2011-12-23 16:45 | Comments(0)

冬の晴れ間

冬の晴れ間はとても気持ちがいい。
気持ちがいいのさ。
気持ちがいい。
気持ちがいいから歩く、歩く、歩く。
場所は武蔵野辺り。
うん、気持ちがいい。
e0089801_18241233.jpg

[PR]
by ricayaa | 2011-12-21 14:11 | Comments(0)

《映像はロックだ!119》マネーボール

日本の球場でも最近耳にし始めたGMという職業というものがこの映画を通じて分かった。
この映画はそういう映画。感動とか胸を打つという類は全く無く、只只管、へー、ふーん的映像が続いていく。
ただGMが監督に選手の打順やら守備位置まで支持し始めたら日本ではうまくいかなくなるんじゃないかとか、これからの野球はそういう風に変わっていくのかなとか、そんな事を考えてしまう1本だった。是非とも野球好きと鑑賞する事をお勧めする。
e0089801_20142892.jpg

[PR]
by ricayaa | 2011-12-11 20:14 | 映像はロックだ! | Comments(0)

月がとっても赤いから

君も見ているんだね。
僕も見ているよ。
同じ夜空。
同じ月。
e0089801_014224.jpg

[PR]
by ricayaa | 2011-12-11 00:09 | Comments(0)

日高屋六本木店のささきさん

日高屋みたいにそんなに美味しくなく、味とボリュームで勝負している店でも、厨房にささきさんが立つとその味わいは格別なものになる。
特に炒飯!
日高屋六本木店のささきさんが鍋を振っていたら躊躇なく炒飯を頼んだ方がいい。
日高屋六本木店のささきさんが作る炒飯は特に卵がいい感じでご飯と絡んでいて絶妙のアンサンブルを醸し出してくれる。
日高屋六本木店のささきさんは背が高くて黒縁のめがねで黒のキャップを被っている。
日高屋六本木店のささきさんの動きには無駄が無い。
日高屋六本木店のささきさん動きを見ているだけで時を忘れる。
もし、日高屋六本木店に行ってささきさん以外の人が鍋を振っていたら残念だけど通常の日高屋の味しか得られないが、ささきさんが鍋を振っていたら極上大衆炒飯を堪能できる。
これからも日高屋六本木店のささきさんに注目だ。
[PR]
by ricayaa | 2011-12-09 13:38 | Comments(0)

今年も12・22で潰れるまで呑む宣言

12月です。師走です。
恐らく、皆様、お忙しいでしょうから早めの告知ね。
今のうち、チェック!!

そうです。毎年、12月を締めくくるのは当然、「毒虫」です。
あの方の生誕祭も合わせてドンッ!


今年は震災がありました。
たくさんの方が亡くなって、まだまだたくさんの行方不明者もいるけれど、幸運にも僕らは生きています。
生かされています。
あいつも、こいつも、あなたも生きている事に感謝し、気持ちよく一生懸命、エロまっしぐらのイベントで朝まで飲もーぜー!!!
皆の元気な顔を見せてくれ!


ってことで


毒蟲presents
月花様生誕の宴


最上級のアングラ・エンターテイメント!
エロティックかつ耽美でおバカな見世物空間。
一度迷い込んだら癖になる、中毒者急増中の大注目ショウケース。
豪華乱入者も続々登場?!
何が起こるか、予測不可能!!

【ACT】
月花(残酷天使@鮮血アーティスト)
ミラ狂美(カリスマ調教師@鬼畜マジシャン)
浅葱アゲハ(宙を舞う貴婦人@自縛パフォーマー)
立花マリ(妖艶女体調教師@情念の女流緊縛師)
泰造(白塗りの肉体が織り成す神業@孤高の舞踏家)
一鬼のこ(緊縛の神童@平成エロショッカー)
SHIMA Malphas(カラスマスクのサド男爵@ゴシック系責め師)
ラブセクシーローズ&乙羽屋(愛性家族@西◯プ◯レス)
結奈美子
智弓
【GUEST】
ゴス林美保&ルーシー
THE フッカーズ
舞真夜
釣崎清隆
and more
【FLOOR】水嶋かおりん(愛と性戯のナビゲーター@乙女毒蟲団)
【MC】リカヤ・スプナー(絶叫ハイテンションMC@ほんとは俳優)
【DJ】エイジ(皿回師@メロウリスト)
【BOOTH】
オフィス☆毒蟲(グッズ販売)
PSYCHO SAUSE(ポストカード販売)
FANG SHOP(オーダーメイド牙製作)
Fairy&Devil(Tシャツ販売)
モダンフリークス(雑誌&DVD販売)

24:00
男性♂ 6000yen/女性♀ 3000yen
カップル♂+♀ 7000yen(1drink)
ADD or WF / -500yen
<information>
オフィス☆毒蟲
e0089801_2161292.jpg

[PR]
by ricayaa | 2011-12-02 21:06 | Comments(0)