<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

男はみんな恐竜好き

上野の恐竜博を見に行く。

やっぱ、そうだよなぁ。テンション、上がるよなぁ。
だってさ、男って100%、恐竜好きだからね。
これ、世界基準。
e0089801_2034388.jpg

[PR]
by ricayaa | 2011-09-25 20:34 | Comments(0)

15号

君が通り過ぎた後のこの街は、まるで手が付けられないほどのじゃじゃ馬なあの娘とケンカした後みたいになってたな。
君はゆっくり近づいてきて、そして、あっという間に去っていった。
恨んじゃいないよ。
むしろ、追憶に思えるほど。
僕がちょっとだけ大人になったからかな。
嗚呼、君は今、何処・・・
e0089801_10562535.jpg

[PR]
by ricayaa | 2011-09-22 10:56 | Comments(1)

しあわせのかたち

原発は果たして必要なのだろうか?
3・11以降、ずっと、自問自答してきた。


ある種、お祭り騒ぎのようになってしまっている反対運動を静観しつつ、それでもきっと原発は必要悪とはいえ、僕らの生活には無くてはならないものなんだろうと思った。
自分を納得させるための量の書物を読み漁り、
学者さんの話しに耳を傾け、
原発推進派の政治家様の言い分も聞いてきた。


それでも、腑に落ちない。
何故だろうか?
何故、納得できないんだろうか?

それは、原発は今の日本には必要なんだという事を真正面から受け止めても、それでもこの震災で無くしたものの大きさは有形無形関わらず、あまりにも計り知れないものだからだ。

ずっと考え、ずっと悩んだ末、必要か必要でないかを論ずること自体、陳腐なものだという結論に行き当った。

今もそしてこれからも、僕は思うんだ。
原発は必要でも必要じゃなくても、どちらでもいい。
そんな事、知った事じゃない。


原発はいらない。

確率論の中に本質を埋もれさせてはいけないんだ。

経済力保持の為原発は必要なのか?
しかし、経済力からは幸せは生まれない。

子供たちが走り回り、恋人や妻を愛し、爺さん婆さんを慈しみ、死んだら心から弔い、酒を呑み、仕事に精を出す。

これが、幸せというもの。

STOP原発、心から僕は叫び続ける。
[PR]
by ricayaa | 2011-09-21 13:54 | Comments(0)

夏の終わりに・・・

西武球場にそよぐ風が気持ちよかった。ビールも旨かった。
それでも結果は残念すぎる4連敗。この負けは痛い。
さあ、これから先、楽天の底力を見る事は出来るんだろうか?
e0089801_20201864.jpg

[PR]
by ricayaa | 2011-09-18 20:22 | We Love Eagles! | Comments(0)

まんま、トウモロコシ

だいたい、中国の菓子類、飴類は全て、口に合わないというか、所謂、不味いものばっかりだったんだけど、この飴に限っては今まで味わった事の無い衝撃の旨さだったので思わず、ブログにUPした次第。
味はトウモロコシ味とか、そういうレベルじゃなく、まんまトウモロコシを舐めてる感じ。
日本には無いな、こういうの。
ちなみに、もう一つ、蜂蜜味の飴も頂いたが、それをくれた中国人にばれないようにそっとティッシュに吐き出した。
e0089801_1939050.jpg

[PR]
by ricayaa | 2011-09-15 19:39 | Comments(0)

Toy Town YOKOHAMA

ランドマークタワー57階より
e0089801_23344741.jpg

[PR]
by ricayaa | 2011-09-12 23:35 | Comments(0)

ベイサイドエリアで黄昏て

エロ三昧の翌日は横浜三昧。
横浜の魅力は観光地と生活空間が隣り合わせになっているところ。
夏の終わりをベイエリアで体感しようと思ったがまだまだそんな気配すら遠かった。
e0089801_1371164.jpg

[PR]
by ricayaa | 2011-09-12 13:09 | Comments(0)

Thanks&Hug

世界一平和なイベントが終了した。
様々なアクシデントやらハプニングやらもあったけど、なんとか乗り越えられたのは他ならぬお客様のお陰。大きな愛を込めてサンクスとハグ。
そして、本日も新しい出会いがあり、本当に楽しい新大久保の夜だった。

つばきちゃん、また、やろうぜ!!
e0089801_113577.jpg

[PR]
by ricayaa | 2011-09-11 01:15 | Comments(0)

過酷な48時間

疲労困憊の体力と時間との闘いの中で、それでもきちんと撮影を終わらせる事が出来たのは間違いなくスタッフの頑張りと気配りのおかげ。俺なんかは、ただそれに乗っかっただけ。
作品の仕上がりもいいものになるだろうな。楽しみ、楽しみ。
とりあえず、監督、お疲れ様でした!
e0089801_1294714.jpg

[PR]
by ricayaa | 2011-09-09 12:08 | 映画で愛を知った | Comments(0)

流れる雲を追いかけて

流れる雲を追いかけて、ちょっとだけ西へ行ってきた。
ああ、遠くへ行きてえなぁ。
明日から24時間x2の過酷撮影が始まる。その後は河崎組のアフレコ、そして、神田つばきPresentsのイベントへ雪崩れ込む。
今週は濃いなー。
あっ、イーグルスvsバファローズもある。これも、勿論、大切。
e0089801_21523724.jpg

[PR]
by ricayaa | 2011-09-06 21:52 | Comments(0)