<   2011年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

毒蟲を愛して止まない

久しぶりの毒蟲はやっぱり相変わらず愛に満ち溢れていて、だけど、個々はしっかりと進化していて、これから先、1年に1度でも10年に1度でも、ずっと触れていたいと思うのさ。
e0089801_0411611.jpg

[PR]
by ricayaa | 2011-08-30 00:41 | Comments(0)

Kopi Luwak

コピ・ルアクという世界一高価なコーヒーを頂いた。ジャコウネコの糞から採られる未消化のコーヒー豆で希少価値も高いらしい。
飲んでみた・・・
うーん、なるほど。
そういう事ですか。
e0089801_18463294.jpg

[PR]
by ricayaa | 2011-08-28 18:46 | Comments(0)

《映像はロックだ!110》木を植えた男

東京都現代美術館で催されていたフレデリック・バック展を見に行く。
その中で、彼が5年半の歳月、殆どひとりで描き上げた2万枚のセルで作られたアニメーション映画、「木を植えた男」を見た。
天才的な構図、カメラワーク、コマのリズム、全てが秀逸で圧巻の一作だった。命を摺り込まれたフィルムと言ってもいい。
また、彼の絵画作品の量の多さは半端なく、一生涯のうちにこれだけの作品を残したことにも脱帽。
この作品展は10月2日まで。
お薦めです。
e0089801_18284883.jpg

[PR]
by ricayaa | 2011-08-28 18:29 | 映像はロックだ! | Comments(0)

隅田川 スーパー花火ショー

e0089801_2331584.jpg
e0089801_23311841.jpg

[PR]
by ricayaa | 2011-08-27 23:31 | Comments(0)

地球の危機を救うのは彼女たちだ!

あっ、この映画、僕も出させて頂いてます。
どうぞ・・・どうか、よろしく。
e0089801_1223551.png

[PR]
by ricayaa | 2011-08-25 12:23 | 映画で愛を知った | Comments(0)

西伊豆のナイアガラ

土砂降りの雨の間のほんの僅かな隙間を狙うように花火は打ち上げられた。
震災以降、花火にも鎮魂の意味があるという事を知り、シミジミとしっかりと空を見上げていた。
e0089801_122232.jpg

[PR]
by ricayaa | 2011-08-20 12:22 | Comments(0)

《映像はロックだ!109》未来を生きる君たちへ

デンマークが舞台。
学校でいじめにあっていたエリアスと母親を病気で亡くし、グレはじめたクリスチャンを軸に報復とは?暴力とは?正義とは?というテーマに沿って物語は進んでいくんだけど、言いたいことは既に金八先生から教わっちゃってたなという感想。
残念なのは数々の難題を台詞で消化しちゃっている事。これじゃ深さも出ないし、こちらも考える事もないから、へー、ふーんという思いしか湧かなくなる。

あと、デンマークの学校に転校してきたクリスチャンはスウェーデンからやって来た為に訛りなんかを馬鹿にされるシーンがあるんだけど、いやいやお前らもだいぶ訛ってるよって思ってしまった。
e0089801_20331291.jpg

[PR]
by ricayaa | 2011-08-18 20:33 | 映像はロックだ! | Comments(0)

巨匠の生誕日

巨匠、河崎実監督の誕生日は河崎監督のお店で監督自らの御持て成しを受けながら、それでも何故か頗る居心地もよく、また、そこで見た?、見させられた? ディープ過ぎる映像で酔いもいつになく回った感じで、中野の夜はまったりと過ぎていくのであった。
e0089801_10395456.jpg

[PR]
by ricayaa | 2011-08-16 10:39 | Comments(0)

2,466,532柱の英霊へ

本日、終戦記念日。
今年も例年と同様、靖國神社にて246万6532柱の英霊に、本日、ここ日本国で生きていられる感謝の意と東北の一日も早い復興への願いを胸にそっと手を合わせてきた。
思えば、この8月15日は毎年暑く、雨も殆ど降らない。そういや、小泉さんが参拝した時には雨だったな。
それにしても、今年は例年になく閑散としていた感じがした。全く並ばないで参拝する事が出来たのは初めてだ。
そもそも、売国奴政権に参拝を期待する気もないが、それでも少々、寂しい気持ちがした。
e0089801_9503648.jpg

[PR]
by ricayaa | 2011-08-15 09:50 | Comments(0)

どすけべvol.2だ!

なんだよ。このメンバー!
凄すぎるだろ!
どう、回せばいいっちゅうねん!
どう、転がせばいいっちゅうねん!

とにかく、みんな来てくれ!
あ、スケベじゃない方は来なくていいです。

で、このイベント、2回目なんだけど、前回はぎゅうぎゅうの鮨詰め状態。
なんで、前売りで確実に居場所をGETするのがお薦めかな。
いずれにせよ、そん時は総理大臣も変わっているかもしれないけど、世界一平和なイベントですので、どぞ、よろしく。
e0089801_1147532.jpg

[PR]
by ricayaa | 2011-08-10 11:47 | Comments(0)