<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ジリジリ

ジリジリしてやがる。
こういう感じだよな。うん。

[PR]
by ricayaa | 2011-06-23 16:14 | Comments(0)

トラブルシンガー

ま、しょうがないわな。
こんな感じもまた彼女の生き方そのものだし

[PR]
by ricayaa | 2011-06-22 17:08 | Comments(0)

嗚呼、夢の甲子園

生まれて初めて甲子園に行ってきた。
噂には聞いていたが甲子園はとてもとても大きかった。
席はベンチ裏1列目。隣には島田角栄監督、もう一方の隣には阪神FANの子供。
夢のような場所での野球観戦は凡そ今まで体験した事の無い土砂降りに見舞われたが、それはそれで一生心に残るような最高の試合だった。
おまけに楽天が勝ったしね。
e0089801_20542842.jpg

[PR]
by ricayaa | 2011-06-19 20:57 | We Love Eagles! | Comments(0)

車と思ったら心

まるで車の修理工場のようなコピー。
よく見りゃ、教会だった。
「明るく元気でのびのびと! キズもへこみもなおります!」
e0089801_17225066.jpg

[PR]
by ricayaa | 2011-06-16 17:22 | Comments(0)

アメリカンフットボールをやる

だいたい、この手の撮影は特に台本もなく、当日行って、ロケバスの中で説明を受けるのが常なのだが、今回はよりによってアメフト。
ヘルニアなのにアメフト。
だいたい、アメフトって装具をつけるだけでもかなりの時間を使うし、かなりキツイ撮影だった。
もう、アメフトは懲り懲りだ。
e0089801_16442812.jpg

[PR]
by ricayaa | 2011-06-16 16:44 | Comments(0)

《映像はロックだ!107》BLACK SWAN

圧倒的な力量、圧倒的なスピード、緻密に練り上げられた脚本、どれを取っても言う事無し。
恐さと官能と感動を完璧に併せ持った傑作と言っていい。
監督のDarren Aronofskyの考える作品の方向性をNatalie Portman初め、他の俳優部、撮影部、音楽、編集、全ての関わった人々が早い段階からきちんと捉え理解できた賜物だろう。
素晴らしい一作。
e0089801_23222232.jpg

[PR]
by ricayaa | 2011-06-13 23:22 | 映像はロックだ! | Comments(0)

《映像はロックだ!106》手塚治虫のブッダ 赤い砂漠よ!美しく

手塚治虫ファンにとっては避けて通れぬ映画だったが、全体的にかなり残念な作品であった。
致命的なのはアングルの悪さ、声優陣の下手さだ。
きちんとしたチェック機能は働いていたんだろうか?
スッドーダナ王の声なんて素人然としていて、逆に必見かな。
e0089801_2171818.jpg

[PR]
by ricayaa | 2011-06-12 21:07 | 映像はロックだ! | Comments(0)

福富ビルへ行く

来年クランクイン予定の映画の打ち合わせがここんとこ続いているが、そのスタッフルームが入っているビルがなんとも風情があっていい。
このビル、新宿2丁目のちょっと裏に入った所にあるんだけど、名称を福富ビルという。
スタッフに聞いたら、なんとこのビルのオーナーはソフトバンク名誉監督、王貞治氏だというじゃないか。しかも、ビルの名は王さんの父、仕福さんと母、富美さんから取って福富ビル。
歴史を感じるな~。
エレベーターが犬の小便臭いのがまたいい。
e0089801_1721215.jpg

[PR]
by ricayaa | 2011-06-09 17:21 | Comments(0)

10失点

昨日はドームで今日は神宮。
楽天イーグルスは今日も負け。
しかも片山の1イニング10失点というパ・タイ記録のおまけまでついて・・・
もしかして、去年より戦力は落ちちゃっているんじゃないだろうか。
うーん、喉が痛い。
e0089801_10262059.jpg

[PR]
by ricayaa | 2011-06-05 20:53 | We Love Eagles! | Comments(0)

境界線の間で

楽天イーグルスを愛し、様々な球場へ応援に出かけたが、今日の東京ドームでの巨人戦程、アウェー感を感じた事は無かった。
球場、355度、97%が巨人FAN。
あの、タオルくるくるにはやられました。
で、僕の席が楽天応援席の端っこ、1m隣はそのくるくる軍団。
未だに頭ん中がくるくる回ってら。
くるくるくるくる。
e0089801_23402059.jpg

[PR]
by ricayaa | 2011-06-04 23:40 | We Love Eagles! | Comments(0)