<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ゴッドな奴ら

俺の家の裏には特殊な学校がある。
そのせいか・・・ていうか、そのせいで、朝、家を出てから駅に辿り着くまでの間に出会う何人かの濃すぎるキャラの面々がいる。
一人目は双眼鏡で至近距離から凝視してくる奴。
二人目は煙草をくわえながら、ややキレ気味に「火!火!」と言ってくる奴。
三人目は落ちている落ち葉を拾って食べてる奴・・・でも、よく見ると食べているふりだけ。
個性の強いのはこの3人だが、その他独り言、歌を歌う類(たぐい)は恐らく7~8人。
番所橋通りの朝は、スリリングだ。
[PR]
by ricayaa | 2011-05-30 15:22 | Comments(0)

・・・というわけで解禁

(・・・というわけで解禁)
・・・というわけで という接続詞の中に存分に放り込まれた情熱なり愛なり希望なり、一見、青臭い単語も、僕も含めて当人たちは到って真面目にその言葉通りに取り組んだDestroy ViciousがDVDになる。
なにやら、あちらこちらで噂の類は湧いてはいたようだが、正式には今日が発表の解禁日・・・なので、”というわけで”の次第である。
あの日の渋谷、新宿、大阪、恵比寿・・・一個一個の制作過程での場面も勿論思い出されるが、何は置いても上映時期に起きてしまった震災。
そんな事を考えるにつけ、この映画の持つ、何やら意味深な、何やら特殊な運命を感じつつ、映画館で見た方も、見られなかった方も、是非、手に取って欲しい。

発売日は8月26日、乞うご期待!!
e0089801_1032764.jpg

[PR]
by ricayaa | 2011-05-25 10:03 | 映画で愛を知った | Comments(0)

Goblin

北里研究所にてブロック注射1本と筋弛緩注射2本を打つ。
初めての筋弛緩で下半身までずっと緩みっぱなし。小便を我慢する事が出来なくなっちまってる。まあ、あれだ。所謂、垂れ流しだな。
気分は八十のアテント爺ぃ。今の気持ちを映像に表すと下の感じか?
ま、いっか。
尿瓶装着状態で脚本、書こう。

[PR]
by ricayaa | 2011-05-23 17:20 | Comments(0)

ブエナ

俺自身の浅はかな欲がブエナを切った。
悪いのは全部俺だ。
だけど悔いは無い。
そんなもんさ。
ただ、風が吹くまま気が向くまま・・・
e0089801_21115057.jpg

[PR]
by ricayaa | 2011-05-15 21:11 | Comments(0)

君はエロかった。

先月のNEIKIDでの”DOSUKEBE”LIVEの一コマ。
こんな時代の中にあって世界で一番平和な空間であった。
やっぱ、エロが世界を救うな。うん、間違いない。
e0089801_8245734.jpg

[PR]
by ricayaa | 2011-05-15 08:25 | Comments(0)

《映像はロックだ!105》八日目の蝉

いい映画だった。
ただ、これだけのCASTを集めたならもっともっと突き詰められたと思うし、もっともっと追い込む事も出来たと思う。
それが出来るか出来ないかで後世に残るか残らないかの分かれ道になるのだ。
やはり、このくらいでいいやという妥協が見えてしまった感は否めない。
小池栄子は頑張っていた。ただ映像の中で頑張っているという事が見えちゃうのは明らかにマイナス。
残念というか勿体ない仕上がりだったと思う。
e0089801_173014100.jpg

[PR]
by ricayaa | 2011-05-08 17:30 | 映像はロックだ! | Comments(0)

自衛隊も笑ってくれた

e0089801_13271489.jpg

[PR]
by ricayaa | 2011-05-06 13:27 | Comments(0)

仮面ライダーに囲まれて

三越本店で開催されている「仮面ライダー展」を見に行く。
そうか。仮面ライダーって生誕40年なのか。ほぼ、一緒に生きてきたようなものだな。
ただ、世界は未だ平和には程遠く・・・・
まだまだ頑張ってもらわないといけないわけさ。
e0089801_17355058.jpg

[PR]
by ricayaa | 2011-05-05 17:38 | Comments(0)

カンシャのキモチ

賛同してくれた芸人方々に感謝。
社会福祉協議会との擦り合わせに奔走してくれたチャーさんに感謝。
態々アメリカから支援してくれたあなたに感謝。
いっぱい笑ってくれた被災地の子供たち、お爺さんお婆さんに感謝。
運転手を買って出てくれた今石さんに感謝。

ただし、これで終わらない。
ざっくりと抉(えぐ)られたあの荒涼とした大地を見たら言葉は出てこなくなる。
だから、評論一個垂れるより行動しかない。
だから、また行く。
何回でも行く。
マスコミが話題にしなくなっても関係ない。
続けることが大事だと思っている。

今回参加して頂いた方も参加できなかった方もまたお声をかけさせて頂きますのでその時はよろしく。
e0089801_139566.jpg

[PR]
by ricayaa | 2011-05-04 13:22 | Comments(0)