<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

黒い雨を見て・・・

日曜日にスーちゃんを偲んで「黒い雨」を再び鑑賞。
改めて放射能の恐さを思い知らされる。
もしかして・・・
不謹慎かもしれないが、この時期にスーちゃんが亡くなったのはもしかしたらスーちゃんからのメッセージなのかもしれない。

ふと思ってしまった。
[PR]
by ricayaa | 2011-04-26 12:31 | Comments(0)

嗚呼

あれは何年前だったろう・・・・
2時間ドラマの撮影で福島県に行ったっけ。
僕が犯人に間違われる役で、あなたが真犯人。

撮影が早く終わった日、とある女優さんと、とある俳優さんと4人で旅館の広い広い座敷の隅で朝まで飲みましたね。
僕もお酒は強いがあなたも強かった。
仲居さんが2ケースのビールと焼酎を置いて「お先に」と襖を閉めてから更にエンジンがかかりました。

僕が車の違反講習に行ったとき見せられた映画にあなたが出演されたいました。
また、僕自身、あなたが卒業された無名塾を2年連続、最終で落ちた・・・
そんな話から始まって、所謂、俳優論というものを語り合いましたね。

短い時間ながらも僕にとって忘れられないひと時でした。

田中実さん、どうかどうか安らかに・・・・
[PR]
by ricayaa | 2011-04-26 12:08 | Comments(0)

毒葬

やっぱり毒蟲は楽しい。
改めて実感。
e0089801_105065.jpg

[PR]
by ricayaa | 2011-04-26 10:05 | Comments(0)

あなたに夢中


[PR]
by ricayaa | 2011-04-25 15:31 | Comments(0)

人は死ぬ

人は死ぬ。
必ず死ぬ。

当たり前の事だけど、キャンディーズの誰かがこの世から逝ってしまうなんて未だに信じられない。
思えば、名作「黒い雨」に携わった方々は殆ど逝ってしまった。
監督の今村昌平さん。北村和夫さん。沢たまきさん。三木のり平さん。原ひさ子さん。小林昭二さん。小沢昭一さん、常田富士男さん。
みんなあちらでスーちゃんがやって来て驚いているんじゃないかな。

55歳、早すぎる死だけれど、彼女の功績はしっかりと日本映画界に刻まれています。

合掌
e0089801_10203625.jpg

[PR]
by ricayaa | 2011-04-22 10:20 | Comments(0)

俺は歌がうまい

・・・・と自分では思っている。
e0089801_2174047.jpg

[PR]
by ricayaa | 2011-04-17 21:07 | Comments(2)

受賞、おめでとうございます。

e0089801_11195526.jpg

[PR]
by ricayaa | 2011-04-13 11:19 | Comments(0)

DOSUKEBE~エロ作品をみんなで見る会~

来る4月28日(木)、新宿NAKED-LOFTにて開催されるイベント、「どすけべ。おんな監督四人のエロ作品をみんなで見る会~AV模擬面接つき!!」

タイトルだけで、もはやただでは済まない予感。
しかも出演者は櫻井未来、安藤ボン、三代目葵マリー、神田つばき・・・と、まあ、エロ界の魑魅魍魎たち。で、MCが俺。
いやいや、この4人をどう回せっていうんでしょうか?ゴーゴン4人の中に鼠一匹放たれたようなもんでしょ。どうしよ、どうしよ、どうしよ。
ま、委ねるしかないでしょ。

告知するにも若干の勇気がいる。いつものように「毒虫、あるんだけど・・・」とか「今度、デストロイ・ヴィシャスナイトがあって」なんていう感じにはいかない。「どすけべLIVEが・・・」と切り出したとしても相手は100%、「え?」と返してくる。「いや、どすけべLIVE・・・」と何回もどすけべ、どすけべと言わなくちゃならない。

要はエロ映像界の重鎮たちの作品をみんなで見ましょ、で、模擬試験もやっちゃうよというGW前に相応しいHAPPYなイベントなわけです。
4月28日、みんなで楽しく淫靡なお酒を呑みましょう!!!


【出演者】
・櫻井未来:史上最年少、18歳の少女監督。デビュー作は『女装子と男装子』。
・安藤ボン:米国で映像を学んだのち、AVメーカーで監督作品多数。熟女好き。女流ではただ一人のドラマ監督。
・三代目葵マリー:映像&イベントプロデューサーとして活躍。『糞尿姉妹』『糞尿芸者』シリーズがブレイク、黄金の黄金時代を築いた。
・神田つばき:イッちゃってる自分が撮りたくて『メスブタ日記』を制作、そのためだけにメーカーを立ち上げた。

あなたの心と股間に響くのは、どの監督の作品?!
熱くなってしまった方は、ぜひ『AV模擬面接コーナー』に手をあげてください。
実際のキャスティング面接と同じように、四人の監督があなたを質問攻めに。
演技は下手でも未経験でもOK、埋もれた資質アリと認めたら、熱くイジリまくります。

【MC】リカヤ・スプナー(映画俳優)

OPEN 18:30 / START 19:30
前売¥1,500/当日\1,800(共に飲食代別)

前売りチケットは4/3ウェブにて先行発売開始!!
ローソンチケット【L:38584】にて4/9発売!!


※このイベントは過激な内容につき18未満は入場できませんので、ご了承下さい!!
e0089801_14233971.gif

[PR]
by ricayaa | 2011-04-12 14:23 | Comments(0)

《映像はロックだ!104》婚前特急

日曜日の昼下がりに見るに相応しく軽いコメディ映画だ。内容は特にない。
だからといって決して悪い映画ではない。寧ろ確実に、ひとつのカテゴリーの中ではきちんと形にしている映画と言える。
何よりも主演女優がいい。演技の中で憎まれないキャラを作るのは難しい。地のキャラなのか計算なのか演出の賜物なのか分からないが誰しもが出来る事ではない。

テアトルからの帰り際、掲示板を覗いたら、前田弘二監督は去年までの8年間、テアトルでバイトをしていて、こういう形で凱旋出来た事を嬉しく思うと書いてあった。

なんてHAPPYな話だろうか。
それはそれはおめでとうございますと心から祝福したい。
e0089801_1752434.jpg

[PR]
by ricayaa | 2011-04-10 17:52 | 映像はロックだ! | Comments(0)