<   2011年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

《映像はロックだ!103》欲望の海 義母を犯す

そこは、サンポールと微かなドブの匂いのする映画館だった。

拝見させて頂いた作品は、昨年、映画「軽蔑」でお世話になった廣木隆一監督の昭和59年制作のピンク映画。
主人公の高校生が義母を犯す時にずっと「夢・・・夢・・・夢・・・」と言ってる様は、それだけで文学的。
また、ラストシーンの雪が吹きすさぶ海のシーンも迫力があった。
この時代のピンク映画って骨格がしっかりしているから、今見ても、全く色褪せていないのが凄い。
e0089801_23542853.jpg

[PR]
by ricayaa | 2011-03-28 23:54 | 映像はロックだ! | Comments(0)

《映像はロックだ!102》TRUE GRIT

惜しい!!
惜しいなー!!

最後の寸前まで良かった。
Hailee Steinfeldの演技も素晴らしかったし、ストーリーも分かりやすくて、いい意味でCoen兄弟っぽくなかったのが良かった。

だけど、あの”それから25年後”の件(くだり)はいらないだろう。
不親切が魅力の監督が珍しく親切に物語を進めているなと思ったら、逆に仇となったパターン。

あそこは暗がりの中、家の灯りが灯りそのまま暗転。で、エンドロールでしょう!
絶対そう!誰が何と言っても絶対その終わり方なんだよなー

いやー、本当に惜しい!
e0089801_18524563.jpg

[PR]
by ricayaa | 2011-03-27 18:52 | 映像はロックだ! | Comments(0)

終わりで始まりで

映画デストロイヴィシャスの最終日も立ち見が出るほどの盛況で、監督は感謝の気持ちと次なる野望を胸に大阪へ帰って行った。
公演期間中、震災という悲劇が日本を襲い、その影響で8日間の休演を強いられてしまった。

この震災で僕らを襲ったのは津波だけではなかった。
同じように襲ってきたのは大量の情報だった。
何が本当で何が嘘で、何が真実で何がデマか分からなくなる位、僕らは翻弄され、そして試された。


今、僕らに必要なもの。
それは、真っ直ぐで邪心のない言葉、愛、心、情熱だ。
それはまさに「デストロイヴィシャス」そのものではないか。

この時代、デストロイは生まれるべきして生まれたのだ。
そう考えるとこの時期に公開された事はひょっとして必然ではなかったのかなとさえ思う。

だが、僕らはここで止まっているわけにはいかない。
前へ
前へ


新たな作品で皆様にお目にかかれる日まで・・・
[PR]
by ricayaa | 2011-03-26 21:50 | 映画で愛を知った | Comments(0)

《映像はロックだ!101》THE KING'S SPEECH

こんなしょうもない問題というか悩みというか障害の話しをよくぞここまで膨らましたもんだ。
脚本賞というよりどちらかというと脚色賞の方じゃないかと・・・
王道の佳作でした。
ただ、心にはいっさい、引っかからず。
あっ、渋谷の映画館はけっこう賑わってましたよ。
e0089801_1775851.jpg

[PR]
by ricayaa | 2011-03-20 17:08 | 映像はロックだ! | Comments(0)

♪牛乳を飲みてぇ


[PR]
by ricayaa | 2011-03-19 22:46 | Comments(0)

払い戻し

在京者の僕にとって毎年楽しみにしていた神宮のヤクルトvs楽天戦が消えてしまったので即、払い戻し、即募金をさせて頂いた。で、店の好意でチケットも頂いた。
ちと、得した気分。
e0089801_1031720.jpg

[PR]
by ricayaa | 2011-03-17 10:31 | We Love Eagles! | Comments(0)

なんもない

e0089801_17583892.jpg

[PR]
by ricayaa | 2011-03-16 17:58 | Comments(0)

愛する

俺の周りの金のあるガイジンは国外へ退去している。
まあまあ金のあるガイジンは関西へ退去している。
一見して街は平穏だが、スーパーの中から食料品は消え、ドラッグストアからトイレットペーパーが消えた。
報道は悲しみに暮れる被災者を映し出し、原発が危険だと騒ぎまくっているが、次にはこの放射線量は人体に影響がないと言っている。

イベントや撮影は次々にキャンセルになってるかと思えば普通に出演依頼も来た。

どれが今の日本の有るべき姿なのだろう?
何が本当で何がデマなんだろう。

うねるように押し寄せる大量の情報の中で、己の見極める力が問われている。

何があろうと映画に命を懸ける。
家族を愛し、仲間を愛する。

それだけは揺るがない。
また、それだけでいいと思っている。
[PR]
by ricayaa | 2011-03-15 16:09 | Comments(0)

仲間からのメール

岩手に住む仲間からメールが来た。
みんな、例えようもない不安と闘っている。

負けるな!負けるな!負けるな!


【Sより】
ありがとう
高速道路自衛隊しか通れないし、新幹線止まってるからね・・・。
心配すんな、この程度でひるむ俺じゃ無いよ、一人で今まで生き抜いてきた経験と実績、なにより折れないハートを持っている!!
東京もしばらく大変だろうけどお互い頑張ろう。


【Hより】
ありがと
沿岸地区の仲間・知り合いまったく連絡取れない

内陸部もほとんどみんな仕事出来ない状態・ガソリンスタンド油切れて商品もない

ヘリコプターばかり飛んでる

そっちも節電など大変だな

関東地区、大地震きたら完璧に東北孤立だよ

がんばるべ


【Yより】

連絡有り難う!!こっちは何とか大丈夫!ただ大槌に親戚が居るので心配です。連絡がつながらないから、津波に巻き込まれてない事を、祈るだけ…
落ち着いたら又連絡します。
[PR]
by ricayaa | 2011-03-15 12:25 | Comments(0)

八戸 田野畑

八戸のさっさ君から電話が来た。
とりあえず、よかった。
田野畑のカズヒロは大丈夫か?
[PR]
by ricayaa | 2011-03-13 21:08 | Comments(0)