<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

偲・池田敏春監督

池田敏春監督が亡くなられていた事を今知った。
自分で自分を殺めたとの事。
なんと悲しいことか・・・・
いずれにしてもあちらでもエッジの効いた映画を撮ってほしい。


あれは何年前だっただろう。竹内力さん主演の映画、《流血地獄》に出演させて頂いた際、その時の監督が池田さんだった。
僕が出るシーンで重要だったのが公園での竹内力さんとのタイマンの場面だ。
勿論、俺が殺されるわけだが、ガシガシ殺されていく一人では無く、1対1の殺し合いと言う事で前の晩は眠れなかった事を覚えている。
「竹内力と1対1だぜ!ウオオオオ!!!」
まさに心からの雄叫びだった。

当日、テンションが上がっていたせいか監督に倒れた時用のサポーターを仕込むように言われたが、僕は、「いえ、生身でいきます」と意味のない虚勢を張ったものだ。
本番は一発で仕留めた。俺は竹内力さんの拳銃の発砲と寸分の狂いもないタイミングでぶっ飛んだのだ。

「よかったよー」池田監督のお言葉をありがたく頂戴し、数か月後プレビューを見て驚いた。
勢いよくぶっ飛び過ぎた俺は画面の外にいなくなってしまっていた。なんてこった!!
あの痙攣は?あの白目は?迫真の死亡演技はむなしく映っていなかった。

というわけで、数十年後、僕があの世へ行ったらリベンジ、お願いします。池田監督。

合掌。
[PR]
by ricayaa | 2011-01-31 11:22 | 映画で愛を知った | Comments(0)

平和

渋谷のクラブを借り切ってのSMイベントで仲間たちと久々の再開。
混沌とした世の中で、きっとこの空間だけは間違いなく”平和”だった。
e0089801_2342085.jpg

[PR]
by ricayaa | 2011-01-30 23:42 | Comments(0)

《映像はロックだ!97》軽蔑~0号試写より~

昨年の秋に撮影した廣木隆一監督、高良健吾、鈴木杏主演がやっと完成し、0号試写に行ってきた。個人的には大好きな緑魔子さんが出演されていることがミソ。
画面の中の魔子さんが素敵で可愛くて妖艶で、言う事無しでした。
本編は2011年6月4日より全国にて公開。
で、僕はヒモの男役で出ていますので、ま、何というか、そちらの方もよろしく。
e0089801_1321669.jpg

[PR]
by ricayaa | 2011-01-27 13:21 | 映像はロックだ! | Comments(0)

デストロイの春がやって来る!!

loft-plus oneにてデストロイヴィシャスの関係者に向けた試写会が行われた。
だいたい、そんな日だから監督もお客さんの対応に追われていて、座談会自体、何となく主賓のいない結婚式のような感じだったが、それはそれで好き勝手を言い合って、結局、成立したような気もする。
ま、後はルイちゃんの文字起こしのテクニックに任せよう。

というわけで、映画「デストロイ・ヴィシャス」は3月5日より渋谷ユーロスペースにて怒涛のレイトショー。
それに先駆けて、何となく前夜祭的な感じで「デストロイ・ヴィシャス」ナイトが3月2日に、当然のようにloft-plus oneにて開催。
俺もお前も犬も鴉もガチで盛り上げていこうぜ!!
e0089801_18283268.jpg

[PR]
by ricayaa | 2011-01-20 18:28 | Comments(0)

《映像はロックだ96》君を想って海をゆく

映画を観る前に上映時間を見たら110分となっていた。
フランスにおける難民問題、そしてクルド人難民に対する差別問題というかなり重厚なテーマを扱っている映画を110分でまとめるとは、これは凄い監督かもしれないと思ったのだが、実際見てみると端折り過ぎ、唐突過ぎ。所謂、演出も脚本も本人たちは分かっているんだろうが映画としては全く成り立っていなかった。
テーマがテーマだけに勿体ない気がしてならない。・・・残念だ。
e0089801_2361396.jpg

[PR]
by ricayaa | 2011-01-16 23:06 | 映像はロックだ! | Comments(0)

昭和と平成

浅草に赴く。
平成の象徴スカイツリーをバックに吾妻橋の袂でパフォーマンスを繰り広げていた昭和歌謡を歌っていたバンドが素晴らしくて素晴らしくて思わず見入ってしまった。
e0089801_22195859.jpg

[PR]
by ricayaa | 2011-01-16 22:20 | Comments(0)

すっぽんと仮装大賞

欽ちゃんの仮装大賞も、もう85回目ですか。
改まって見た事は無いんですが今回、友人のすっぽん大学(学ちゃんと学ちゃんじゃない方)が出場ということで初めて番組を見させて頂いた。
結果は敢え無くという感じだったが、そのチャレンジャー精神がいいのだよ。
ま、何にせよ、頑張った、頑張った。
e0089801_10152180.jpg

[PR]
by ricayaa | 2011-01-11 10:15 | Comments(1)

薔薇薔薇

今年の正月に僕に与えられたミッションは温泉に浮かべる薔薇の花を摘む事だった。
薔薇農家に行って売り物にならない薔薇の花を選択して只管、摘む。
ビニールハウスの中は南国で、外との温度差と薔薇の棘に苦戦したが、花に囲まれてる時間は満更でもなかった。
e0089801_10492222.jpg

[PR]
by ricayaa | 2011-01-07 10:49 | Comments(0)

Winter and spring, and stylish punk

隅々まで堪能して官能してくれ。
http://punkfilm.net/destroy/
http://www.toubaku.com/
e0089801_14531296.jpg

e0089801_1454503.jpg

[PR]
by ricayaa | 2011-01-06 14:56 | Comments(0)

西伊豆にて

正月は伊豆に引き篭もる。
TVも殆ど見ず、映像から完全に離れられた3日間だった。
明日からまたどっぷりと映像に漬かる事になるが気持ちはしっかりと出来ている。
e0089801_20214290.jpg

[PR]
by ricayaa | 2011-01-02 20:21 | Comments(0)