<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

リーマンショックの波及

e0089801_1542039.jpg

[PR]
by ricayaa | 2010-09-28 15:42 | Comments(0)

《映像はロックだ87》悪人

法を犯した者を犯罪者と言う。
だが、犯罪者を果たして悪人と呼べるのだろうか?
悪とはなんだろう?
Aが悪ならBは善か?

本当の悪人は、もしかしたら傍観者だったり、犯罪者の親族を善人面しながら罵倒する人たちなのではないか?

しかし、残念ながらその人が悪人かそうでないかを判断するのはマスコミだったり噂だったりする。
故に本質を見抜いてしまった人には悲劇が待っているのだろう。


間違いなく、ここ数年で邦画ナンバーワンの作品だった。
e0089801_16344438.jpg

[PR]
by ricayaa | 2010-09-26 16:40 | 映像はロックだ! | Comments(0)

四季の獅子王

劇団四季のライオンキングを見てきた。
招待券を頂いたという事で、どちらかと言えば重い足取りを引き摺りながら会場へ向かったわけだが、音楽、衣装、舞台、全てに於いて流石、ロングランと思わせる完璧な内容だった。
しかし、僕にはどうも”ミュージカル”というカテゴリー特有の、あのなんとなく、こっ恥ずかしい感じは拭う事が出来なかった。
最後に日本人がスタンディングして「ブラボー」って言いながら舞台に向かって手を振っているのを見ると、何だかこっちが穴に入りたくなる。

いや、でもね、良かったですよ、本当に。
公演回数7000回、おめでとうございます。
e0089801_1193444.gif

[PR]
by ricayaa | 2010-09-23 11:09 | Comments(0)

カルシウム入りのミニカー

以前、アド街で見たトミカとかまぼこのコラボってモノがずっと気になっていたのだがヒョンな所からお土産で頂いた。
かなり期待していたのだが味は普通だった。ま、トーゼンと言えばトーゼンか。
e0089801_10212540.jpg

[PR]
by ricayaa | 2010-09-20 10:21 | Comments(0)

《映像はロックだ86》キャタピラー

若松孝二監督が自身の精魂を込めて撮った作品。努力とか工夫とかが如実に映像に映し出されていた佳作。

この映画を支えているのは間違いなく寺島しのぶさんの演技力だった。素晴らしすぎる。

残念だったのは、この映画のメッセージを発信したい気持ちがくどかった事。
最後の最後になってテロップで戦争の犠牲者の数をこれでもかと言うくらい出し、
”忘れてはいけない”の文字が出、
それで終わりかと思ったら今度はいきなり、元ちとせが ♪忘れんな~よ~ と歌いだす。
なんか、もう、分かりました、分かりましたって気分。

本当に伝えたいことは言葉にすれば安くなるんだよ。
非常に残念な終わり方だった。
e0089801_1584638.jpg

[PR]
by ricayaa | 2010-09-19 15:09 | 映像はロックだ! | Comments(0)

ポパイの飯

ドラマの撮影の為、御殿場へ・・・
こういう早朝ロケの場合、ドラマとか映画はだいたいポパイの朝飯。
もう何十年も食べているが不思議と飽きない。
e0089801_18215146.jpg

[PR]
by ricayaa | 2010-09-18 18:21 | 映画で愛を知った | Comments(0)

撮影している。今日も生きている。

大雨の中、自前衣装を担いで足元もずぶ濡れになりながら始発電車に乗り込んだ。
今日の仕事は所謂、”再現フィルム”。
この手の仕事はあっち行ったりこっち行ったり、演技力より体力勝負の仕事だ。
年収10億の役だがそんな感じは出せるわけもない。
e0089801_174499.jpg

[PR]
by ricayaa | 2010-09-16 17:46 | 映画で愛を知った | Comments(0)

煩悩

オーディションが終わった後、ダチからのメールが届いていたことに気付いた。
彼からの言葉は、”突き抜けろ””煩悩を捨てろ”というものだったが、結果的に突き抜ける事が出来なかったし、煩悩の固まりでもあった。
後悔、先に立たずだ。
何にもぶつける事が出来ない気持ちを晴らす為、死に物狂いで1時間チャリンコを走らせたがモヤモヤはこれっぽちも晴れなかった。
e0089801_1728035.jpg

[PR]
by ricayaa | 2010-09-13 17:28 | Comments(0)

夫婦大根ーめおとだいこん

知り合いの方の畑で大根が収穫された。
なかなかいい感じだ。
e0089801_13122695.jpg

[PR]
by ricayaa | 2010-09-10 13:12 | Comments(0)

マリリン・モンロー

友人のアメリカ土産。

少しだけテンションが上がった。

男は100%、モンロー好き。
e0089801_16564999.jpg

[PR]
by ricayaa | 2010-09-08 16:56 | Comments(0)