<   2010年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

早漏

e0089801_13542336.jpg

[PR]
by ricayaa | 2010-08-31 13:54 | Comments(0)

ひまわり

e0089801_19321061.jpg

[PR]
by ricayaa | 2010-08-30 19:32 | Comments(0)

おんな

恵比寿にて写真展「おんな」−立ち止まらない女性たち−を拝見。
テーマもしっかりしていて、かつ多彩なラインナップで、素晴らしい写真展だった。
e0089801_17294717.jpg

[PR]
by ricayaa | 2010-08-29 17:29 | Comments(0)

しゃべれども

岩手県一関市の留学生の祭典にて講演を行ってきた。
うんもスンも無い聴衆に完全に頭ン中が白くなってしまった。
ほんのちょびっとだけジョーの気分だった。
スタッフの方々、いろいろとありがとうございました。
e0089801_17195142.jpg

[PR]
by ricayaa | 2010-08-29 17:19 | Comments(0)

崩れる音

東宝の一番古い母屋が壊されていた。
一抹の寂しさと共にシャッターを切った。
e0089801_10482842.jpg

[PR]
by ricayaa | 2010-08-24 10:48 | Comments(0)

HMVとウォシュレット

渋谷のHMVが閉店した。
ここの品揃えはA級もB級も新作も旧作も満遍なく陳列されていて、あの空間にいるだけで1時間も2時間も潰せたものである。
とても残念とともに寂しい気持ちだ。
また、残念な理由がもうひとつ。
HMVの公衆トイレはウォシュレットだった。腹が弱く、また、この上ないウォッシュリストの僕としては、あのトイレを何回利用させて頂いたか分からないくらいだ。
e0089801_21113531.jpg

[PR]
by ricayaa | 2010-08-23 21:11 | Comments(0)

伊豆から帰る

今年の夏も伊豆へ逃げ込んだ。
明日から日常へ戻る。
しょうもないドラマ作りと、愛する映画作りを平行して、とりあえず、やんべ、やんべ。
e0089801_2057392.jpg

[PR]
by ricayaa | 2010-08-23 20:57 | Comments(0)

遠い遠い千葉マリン

意外と千葉マリンは遠い。
僕の住んでいる東大島は東京のはずれで川の向こうが千葉だからなんとなく近いように思えたけど、実際は3回も乗り変えなければならない。
それでも勝てば道のりも近く感じるんだけど12回裏逆転ホーマーをぶち込まれたら、そりゃ1週間分の疲れもどっと出てしまうだろ。
e0089801_22522135.jpg

[PR]
by ricayaa | 2010-08-15 22:52 | We Love Eagles! | Comments(0)

靖国神社にて

僕にとって魂にA級もB級も上も下もない。
だから今年も例年通り靖国に参拝させて頂いたし、来年以降もずっと参拝させて頂くつもりだ。
彼らの覚悟に比べたら僕の生き様なんて遠く及ばない。だから、せめて、せめて、そっと手を合わせる。
e0089801_22334980.jpg

[PR]
by ricayaa | 2010-08-15 22:33 | Comments(0)

電撃婚のホームページがリニューアル

e0089801_17425225.jpg

[PR]
by ricayaa | 2010-08-12 17:42 | Comments(0)