<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

テレビ

昨日は夕方よりの楽天戦中継を見るべく早々と帰宅したものの画面の上部に虚しく中止の文字。

しょうがないので発泡酒をかっくらって24時間TVを見るも、相も変わらずカンドーの押し売り。
だいたい、マラソンというものは本番より練習が戦いだから、せいぜい1ヶ月前から走り始めてもヘトヘトボロボロになるのは当たり前。
どうしてその姿が涙に繋がるんだろうか・・・。練習不足を嘆いての事なら納得もするが本当の感動はきっちり練習して颯爽(さっそう)と走るところに生まれると思う・・・

・・・とTVに向かって難癖を付けつつ開票速報。
殆どのチャンネルが衆議院議員選挙に時間を割いていたが、全てのチャンネルの切り口が全く同じで本当につまらない。
民主党議員には各局、全ての司会者が「こんなに差が付くと予想していましたか?」
自民党議員には「今回の敗戦の原因は?」
そんでもって一人当たりの時間がないもんだから終始この問答で時間が流れていく。

・・・とまたまた難癖を付けていた。
俺も歳をとったか?

今日は台風。
こりゃ、今日も楽天戦は中止かな・・・
[PR]
by ricayaa | 2009-08-31 11:29 | Comments(0)

《映像はロックだ64》3時10分、決断のとき

西部劇は時代劇と同じで、所詮は荒唐無稽の世界観。
だから楽しみ方は2種類。
ただただかっこよさだけを追求するか、もう、あっちこっちつっこみまくるか。
今回の”3時10分、決断のとき”
焚き火、決闘、馬車、砂埃、飲み屋の胸くらいの高さにあるギッタンバッタンする扉、そして拳銃。
王道アイテム満載でかっこいいです。それだけで、十分か。
ま、それだけだけど・・・・
残念ながら心には残らない映画でした。
e0089801_16464158.jpg

[PR]
by ricayaa | 2009-08-30 16:46 | 映像はロックだ! | Comments(0)

お前がHAPPYなら、おいらもHAPPY

桃のイベントは、Kさん初め、お客様方に支えられて大成功!

控え室では芸人たちとノリピー話やオシオ話。

人間、こーゆー三面記事話をしている時が一番、幸せなのね。


それにしても、明け方の渋谷から東大島への自転車での道のりはきつかったな。帰り際に呑んだテキーラ5杯があっという間に汗になって吹き飛んだ。
e0089801_1130477.jpg

[PR]
by ricayaa | 2009-08-29 11:32 | Comments(0)

夜と朝の間で・・・

最近の朝5:15分辺りは、日に日に暗くなってきている。
早朝現場が益々、しんどくなってきた。
e0089801_1022345.jpg

[PR]
by ricayaa | 2009-08-26 10:23 | Comments(0)

伊豆で呆ける

ここ数日、携帯を殆どOFFにして西伊豆にて呆けていた。
殆ど温泉に浸かりっきりだった。
e0089801_1133036.jpg
e0089801_1134542.jpg

[PR]
by ricayaa | 2009-08-24 11:03 | Comments(0)

職質と、せんと君と、假屋崎省吾

新宿をふらふらしていたら職質を受けた。
警察官の皆様、ご苦労様です。

その後、銀座へ・・・
せんと君と対面、かなり感激。

そして、三越に行き、桂由美・假屋崎省吾展を観賞。
桂由美さんのウェディングドレスはバブリーでゴージャスで、節約だエコだと言っているこんな世の中だからこそウェディングドレスぐらいはこのくらい派手さがあっていいと思う。
假屋崎省吾の生け花に関してはなんのシンパシーも起きなかったな・・・・
e0089801_10534656.jpg

[PR]
by ricayaa | 2009-08-17 10:53 | Comments(0)

0.5

我が楽天イーグルス、3位西武との差、0.5ゲーム。
いよいよ、CSが見えてきた。

それにしても、山崎のホームランには身震いしたぜ。
[PR]
by ricayaa | 2009-08-16 22:47 | We Love Eagles! | Comments(0)

《映像はロックだ63》縞模様のパジャマの少年

衝撃的な作品だった。
しかも決して高ぶっていないところがいい。
音楽も十分に映像を引き立てていた。

ただ・・・ただひとつ残念だったのは英語の芝居だったこと。非常に惜しい・・・
ドイツを舞台にしているのであれば台詞はドイツ語でやって欲しかった。
e0089801_172426.jpg

[PR]
by ricayaa | 2009-08-16 17:23 | 映像はロックだ! | Comments(0)

ボーボー

髭、ボーボーです。
写真は撮影でご一緒させていただいた俳優の中野さんと。
e0089801_154617.jpg

[PR]
by ricayaa | 2009-08-15 15:45 | 映画で愛を知った | Comments(0)

終戦記念日の思い

ここ数日はずっと撮影漬け。
アクションシーンでアクション監督の諸鍛冶さんの指導を受け感激。
また本編も僕より15も年下の監督だったが、意思の疎通もばっちり。感謝の気持ちでいっぱいである。

そんで、今日は終戦記念日。例年の如く、靖国へ参拝。
今年は特にトラブルもなく粛々とした雰囲気でとても良かった。
改めて、現職の首相の参拝を強く願う。
e0089801_1294134.jpg

[PR]
by ricayaa | 2009-08-15 12:10 | Comments(0)