<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

永代橋ロンリー at 8オクロック モーニング

e0089801_15103364.jpg

[PR]
by ricayaa | 2009-04-30 12:54 | Comments(0)

夢のかけら展

もう閉店間もない池袋の三越にて、ジミー大西の夢のかけら展を鑑賞。

今まで、ゲーノー人で絵がうまくて、個展を開くまでなった人って結構いるけど、実際、その絵を見るとがっかりする事が多い。
なんで、この人、こんなに持ち上げられちゃってるんだろうなんてね・・・・


彼は違ってた。サルバドール美術館に行ったとき以来の衝撃だった。
嫉妬すら感じてしまった。
e0089801_104164.jpg

[PR]
by ricayaa | 2009-04-27 10:39 | Comments(0)

《映像はロックだ58》某作品

その作品は9月に公開するとの事。
それまで監督もタイトルも内容も一切が秘密なのだそうだが、今回、その0号試写会に行ってきた。

配給会社も制作会社も超大手で、宣伝会社も同じく大手で、監督も超有名人なのに、よくもまあ、あれだけぶっ飛んだ作品が撮れたものだ。そして、傑作だった。

しかし、必ずこける。
昨今のCAST重視のコドモ映画にどっぷり浸かった日本人のお客さんには受け入れられないと思う。


そして、様々な雑音を潜り抜け、この作品にGOを出したプロデューサーは間違いなく天才だ。
e0089801_10182353.jpg

[PR]
by ricayaa | 2009-04-26 19:21 | 映像はロックだ! | Comments(0)

再び面々

e0089801_11385321.jpg

[PR]
by ricayaa | 2009-04-25 11:40 | Comments(0)

なんてったってアイドル

草彅 剛の”彅”の字は今だに、”なぎ” と表記する媒体も多い。
いい加減、こんなフォントくらいの作っちゃえばいいのに・・・・


さて、世間を賑わせている彼の、酔っ払っちゃった、服脱いじゃった、喚いちゃった事件ですが、このくらいの人は明け方の歌舞伎町に行けばうじゃうじゃいます。
ちょっと、騒ぎすぎとか、可哀想とかそんな意見も多いのですが、僕は全く、逆の見解。


彼の所属している事務所がらみの仕事の現場は、他と違って明らかに異常。
彼らは神、その他はみんなゴミ。ましてやチョイ役のチョイ役で行った人間なんぞカス扱いされる事も多々あります。勿論、彼らには全く罪は無く回りの方たちがそういう空気感を作っちゃている。

一度、彼らのグループの中の一人の現場に行った時なんか、写真を撮ってはいけない(これは当たり前だが・・・)、愛称で呼んではいけない、目を合わせてはいけないと真剣にADに注意事項として言われた事がありました。まるで、江戸時代の大名と下級民との間柄のようです。

つまり、彼らをそれだけ持ち上げる理由は、彼らの言動、彼らの衣服、彼らの出演作によって何千、何万という人たちが飯を食わせてもらっているという現実があるからです。
逆に、彼が起こした些細な事でも何千、何万という仕事が消え、お金も入ってこなくなる。

所謂、彼はもはや私人ではないのです。芸能人とはいえ政治家よりも限りなく公人。

そう考えると、アイドルがアイドルとして全うしている人って本当に凄いと思う。
僕は、幸いな事にアイドルではないので今夜も渋谷辺りで酒飲んで服脱いで騒ごうと思っているわけです。
[PR]
by ricayaa | 2009-04-24 11:00 | Comments(0)

箍(たが)

僕は死刑制度には賛成である。

と、同時に疑わしきは罰せずという原理原則も守られなければならないと思う。

死刑にするのであれば100%の事実認定がなくてはならない。

99.9%立件できていたとしてもそれは立件出来ていないに等しいのだ。

法を持って人を殺すという事はそういうこと。


一度外れた箍(たが)は二度と戻らない・・・・・
[PR]
by ricayaa | 2009-04-22 10:27 | Comments(0)

そんな日もあるんだな・・・

東京ドームで楽天戦を熱く観戦するつもりが、結果はオリックスに”0対15”の散々たる敗戦。

終わった後、池袋のバングラデシュフェスティバルに行くも油だらけのカレーしか残っておらずムカムカ。

その他、あれやこれや、全てがうまくいかない日だったがそれはそれでビールを飲めば楽しくなれる。

夕陽がキラキラと輝いていたな。
e0089801_1164254.jpg

[PR]
by ricayaa | 2009-04-20 11:06 | We Love Eagles! | Comments(1)

「毒」三周年

毒も気がつけば3周年。
月ちゃんの持続力には感服するのみ。
そこのMCをやらせて頂いてる事にも改めて感謝。
で、一番のMVPは、やっぱりこのイベントを支えてくれているお客様。ありがとー!!
3周年と言ってもまだまだ通過点、これからもよろしくです。
e0089801_10175699.jpg

[PR]
by ricayaa | 2009-04-14 10:18 | Comments(1)

《映像はロックだ57》旭山動物園物語とマルシアのミュージカル

旭山動物園物語は、下手なカメラとチープな演出とお粗末な脚本を西田敏行さんがたったひとりで抱えてなんとか帳消しにしてせめて見れるものにしようと頑張っているのが見えてしまう作品だった。

映画を見た後、シアタークリエにてミュージカル「ニューブレイン」を鑑賞。
一人残らず優れた俳優陣の中で、更にその上に乗っかっちゃってしかも調和を乱さず、且つ光ってるマルシアがかっこ良かった。

あと、楽天が単独首位なのね。ぷぷぷぷ・・・・
e0089801_10321687.jpg

[PR]
by ricayaa | 2009-04-13 10:30 | 映像はロックだ! | Comments(0)

みぞうゆう

桜は満開。イーグルスは破竹の4連勝。
そんな中、僕はといえば通院して、座談会に出席して、云々・・・
ここ数年、珍しいくらい凪の日々。

映画の話は企画まで持ち上がってボロボロこぼれていく。
100年に一度の未曾有(みぞうゆう)の不景気は明らかに映画業界にも浸透している。
おくりびと依頼、日本映画界の躍進、好景気がやたらと伝えられているがそれはどこの話なんだろう・・・?
辺りを見渡す限り、そういった気配は一向に見つからない。
[PR]
by ricayaa | 2009-04-08 17:42 | Comments(1)