<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

六本木アマンドelegy

六本木からアマンドが姿を消すそうだ。
これから、どこで待ち合わせをすればいいんだ?
NOJIMA電気って言っても、誰も分からないぞ。
六本木ヒルズって言っても広すぎるぞ。
どうする?
どうするよ!?
e0089801_1625179.jpg

[PR]
by ricayaa | 2009-01-31 16:02 | Comments(1)

桃初め

僕が毎月、司会をさせていただいている桃のイベントも土砂降りなのに超満員のお客様で賑わった。
ありがたいのひと言。


今日は仲間の冷蔵庫マンと元気安がR-1の3回戦に出場する。
ここまでくる事も凄い事。だけど、こうなったら是非とも上に行く事を願う。
e0089801_1234435.jpg

[PR]
by ricayaa | 2009-01-31 12:34 | Comments(1)

体罰

僕がまだ7歳くらいの時だった。
学校で、僕の後ろの席の女の子が授業中に突然、もどしてしまった。
嘔吐物は僕の背中に思いっきり掛かってしまったので、僕はその女の子の頭を叩いたら担任の先生にボコボコにされた。


僕が15歳くらいの時だった。
学校で同級生をロッカーに詰め込んで、そのまま階段から落とした時も先生にパンチと蹴りの洗礼を浴びた。


僕が16歳くらいの時だった。
同級生の女の子の缶ペンケースにアマガエルをギュウギュウに詰めこんだ。
授業が始って、彼女がペンケースを開いたら・・・・(おぞましい・・・)
とにかく、その時も先生に頭に穴が空くくらい殴られた。


それでも、今はいっぱしに映画業界を駆け抜けている。
それは、その先生たちのおかげだと思っている。

僕は体罰肯定派です。
[PR]
by ricayaa | 2009-01-30 12:13 | Comments(1)

六本木発 東大島行き

丁度、一月後、長年住んだ六本木を離れ江東区東大島に引っ越す事になった。

都会のど真ん中で似非ヒルズ族として、それなりに楽しく過ごした街を僕は好きだった。

なんたって、渋谷だろうが新宿だろうが銀座だろうが自転車でビュンだったし、寿司詰めの満員電車に乗ることも殆ど無かったし、最終電車を気にして飲むことも無かったし・・・
で、一番は「どこ住んでるの?」「六本木」という会話の時がちょっとした優越感だったな。


これからは、生活が一変する。
砂町銀座という商店街のあの尋常じゃない雑踏の中で、ちゃんと物が買えるのだろうか?
公園に君臨するヤンママ達とうまくやっていけるだろうか?


不安は一杯あるけれど、大事に大切に東大島との愛を育んでいきたいと思う。



江東区民の映画関係者、これから仲良くなりましょう。
[PR]
by ricayaa | 2009-01-30 11:49 | Comments(0)

島田劇場の幕が開く

島田角栄監督の次回作の主演が発表された。

「松本さゆき」さんと 「内田春菊」さん。


僕自身、松本さんとはJ太郎監督のチョコレートデリンジャー以来。

そして、内田さんかー。mmmmただでは済まない気がしてワクワク倍増。


ただねー、惜しいかな、島田監督作品って、作っていく過程そのものもドラマチック過ぎるから、メイキングとか入れて、で、そのメイキングも含めてドキュメンタリー撮ってって感じで、もー全部、お見せしたいのさ。
[PR]
by ricayaa | 2009-01-27 14:24 | Comments(0)

クラッシャーでぐっときてセンチメンタル

クラッシャーカズヨシのイベントに出演してきた。
相変わらずの超満員。
改めて、レイパー氏の世界観の認知度を確認したような気がする。
お客様に感謝。そして、レイパー氏にも感謝。

イベントの冒頭部分で酒井君が切々と話している内容がまるで自分自身にもリンクして、クラッシャーのイベントなのに、しかもLOFTプラスワンなのに、妙にセンチメンタルになってしまった。


個人的なことだが、最近、ちと大きな買い物をしようと銀行に融資を申し出ているのだが、審査が通るか通らないかでビクビクしている自分が嫌になったり、また、税金やらナンやらの書類がなかなか揃わず、そういう事って、なんか自分の今までの生き方を否定されてる気になってたので、そういうことも相まって今日の酒井君の話はクラッシャーのイベントなのに、ぐっと来た。

そんでもってさ、その本編の方なんだけど、もうLASTでやられちゃった。
そして涙腺が緩む。

なるほどね。愛って確実に伝わるんだよね。
e0089801_9444654.jpg

[PR]
by ricayaa | 2009-01-27 09:46 | Comments(0)

庶民感覚

庶民感覚ってどういう事なんだろうか・・・?

余った輪ゴムをせっせと蛇口に所に引っ掛けるとか、
コンビニのポリ袋を五角形に折って貯めるとか、
いつもの松屋の牛丼を牛焼肉定食にしてみるとか、
お風呂の余り湯を洗濯に再利用するとか、
終電を逃した為、漫喫で朝まで過ごすとか、
駅前のポケットティッシュをたくさん貰う為に何往復もするとか・・・・

いったいどういう事なのだろう?


麻生総理がホテルで何万円の食事をしていたり、葉巻をプカリとやってみたり、渋谷の大邸宅に住んでたりするからといって”庶民感覚”と離れている!ということで総理の座から降ろそうとしている世論が僕には分からない。

総理の資質の中で”庶民感覚”ってそんなに必要なことなんだろうか?


僕が思うに、麻生総理は総理の資質はあるとは言えないが、だからと言って、無いとも言えない。
それでも、麻生は総理になってしまったのだから、足を引っ張ると言うベクトルよりみんなで後押しするというベクトルの方が、まだ日本がいい方向に向かっていく可能性は少なからず、あると思うのだ。
[PR]
by ricayaa | 2009-01-24 12:48 | Comments(0)

オバマ!オバマ!オバマ!

オバマが大統領になった事で日本にはどんな影響が出てくるんだろう・・・・

・ダッコちゃんが復活する

・ノッチの仕事が増える

・ジャングル黒ベぇの解禁

・ちびくろサンボがちゃんと読めるようになる

・西麻布ヒルズの漫才が白人差別に変わる

・・・そんなもんだろうなぁ。とりあえず、いつもの事ながら、みんな、浮かれ過ぎな感じです。
[PR]
by ricayaa | 2009-01-21 17:13 | Comments(1)

みっつ

ひときわ寒い日に限って空は澄み渡っているものなんだ。

ヒルズとミッドタウンと東京タワーの三つが写っているところがミソね。
e0089801_1815254.jpg

[PR]
by ricayaa | 2009-01-14 18:15 | Comments(0)

毒の吐き初め

2009年の毒も昨日が吐き初め。
今年一年もどうかよろしく。
e0089801_10413385.jpg

[PR]
by ricayaa | 2009-01-14 10:41 | Comments(0)