<   2008年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

俺も頑張る 君も頑張っている

と、いうことで、告知を3連発!



まずは、これ!
e0089801_1524913.jpg

このお店、なんと月花さんがプロデューサーで入ってる。
いやはや、この人の引き出しの多さといったら・・・



次は、僕の桃色での司会の合い方、ラブセクシーさんのソロライブ。
これも要チェック!
e0089801_15311865.jpg





最後は言わずと知れた猫ひろしさん。
あのね、この人ね、間違いなく、天才型。普段の腰の低さとの高低差も天下一品!
e0089801_15331635.jpg


と、いうわけで、どぞよろしく!
[PR]
by ricayaa | 2008-05-31 15:33 | Comments(0)

愛すべきクレージーどもの宴

見よ!桃色に出陣するこの、脅威のCASTを!
日本のアングラ界とサブカル界を引っ張る最先端のクレージーたちだ!
そして、豪華なおまけ的に島田角栄監督が来てくれた事もサプライズだった。
もちろん映画出演を委託。受け入れてくれたかどうかは酔っていて分からない。
ちなみに、向こうも酔っていたから委託された事も覚えていないだろう。
e0089801_146184.jpg

[PR]
by ricayaa | 2008-05-31 14:06 | Comments(0)

ODA論

日本国のODA出資額は世界で第5位らしい。
しかし、同時に、道路・年金等を押さえ「減らすべき予算」第1位にランク・インし続けており国民からの削減圧力にさらされているのも事実だ。

このODAはお金を出す側と貰う側でもその意味が大きく異なるのが特徴。
本来ならば、(困ってる国)を(困っていない国)が援助するという基本原則があるはずだが実状はどうも違う。

まず、日本が累積総額で一番援助している国は中国である。
しかし、中国側の心情は「感謝」ではなく「評価」となっている。
つまり、中国にたくさんお金をあげますから取引もたくさんお願いしますねという年貢の様な意味合いが中国に対してのODAだ。
実際、日本からODAを貰っておいて他国にODAを出すという不条理が罷(まか)り通っている。
日本政府の一部はオリンピックまでという期限を謳っているが、ならば貿易取引もやめましょうか、というのが中国の言い分。
完全に足元を見られている。

次に多いのがアフリカ諸国。しかし、このアフリカに対するODAもまた、基本原則とはずれている。
アフリカから多く輸入しているのはコーヒー豆や、今ならレアメタルが注目されているが、例えばそのレアメタルを採掘している現地の労働者に支払われる賃金は1円2円レベル。
そこから、不当に仲介量が搾取され日本で販売される頃には100倍にも1000倍にも10000倍にも上がる。
その流れの中で、ちょっと儲けすぎましたから返します・・・というお金がアフリカ側から見えるODAの意味だ。この見解は当たっていると思う。

しかし、日本人はあまりそういうことを知らない。
ODAというと国間は完全に上から目線になるから実状を知ると見解が狂ってきてしまう。

いっそ、ODAなんて言葉は撤廃した方がいい。
ついでにオリンピックも出なくていいんじゃないかって思う。
実際、中国もそれどころじゃないだろ。
[PR]
by ricayaa | 2008-05-30 16:17 | Comments(0)

7月26日(土)人類滅亡の危機!!

e0089801_12251318.jpg

e0089801_12253486.jpg

[PR]
by ricayaa | 2008-05-30 12:25 | 映画で愛を知った | Comments(0)

《映像はロックだ50》ギララの逆襲・・・凄すぎ

ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発の完成版を見た。
はい、よかったです。当然でしょ。
五反田の会場にはレイパーさんや、やかんさんや懐かしいスタッフの方々もいて雰囲気も最高。

そして、こういう映画に微力ながらも携われたことを誇りに思う。
もし、自分の子供が出来たとしても見せたい映画だ。

河崎監督の凄い所は、ハチャメチャやって、馬鹿やって、滅茶苦茶やってるのに、きちんと骨太のテーマがある事。そこに根ざしたテーマがぶれないから笑っても笑っても最後には涙が出てきてしまう。
そして、そこには心が宿ってるから何回見ても、数年後に見ても感動は揺るぎない。

今年の夏は間違いなくギララがぶっちぎる!
ね、酒井君。そうだよね。
e0089801_11275426.jpg
e0089801_1128559.jpg

[PR]
by ricayaa | 2008-05-29 22:52 | 映像はロックだ! | Comments(1)

人の業

隣に年頃の娘が住んでいて、その娘とやりたいって思って、脅して、結局、やっちゃって、で、警察が来たからといって殺して、バラバラにしちゃう。
こんなにも痛ましく惨たらしい江東区の事件を僕は当初、理解できなかった。

人の理解を超えた殺人。
例えば、これが猟奇殺人をテーマにした映画の脚本だったとしてもプロデューサーから却下をくらいそうな、つまりそれだけ単純な理由の事件だ。そこには人に対する尊厳の気持ちは微塵も無い。


誤解を覚悟で言わせて貰うならば、例えば、秋田の畠山鈴香だったり、渋谷の武藤勇貴だったり、エリート夫殺害の三橋歌織だったり、どの殺人犯よりも、この、星島は冷酷非道・・・・そんな言葉でも易しく感じるくらいおぞましい男に思えてしょうがない。



裁判制度の近代化において、人道主義の名の素に犯罪者が全く痛みを感じなくなった。
普通にシャワーを浴びて、珈琲を飲んで、新聞を読んで、裁判を受けて罰が決まったら刑務所に行く。しかし、人権の笠に守られた刑務所に何年入ろうが被害者の受けた痛みの万分の一も感じない。挙句、死刑と言う選択肢もあろうが、楽に死なせて貰って何が罰なのか。

スパルタの理論じゃないが目には目の思想をこの際、日本でも採用すべきじゃないかと思うのだ。
[PR]
by ricayaa | 2008-05-29 16:08 | Comments(0)

KOMAが無くなる!

心に傷がついた人も、懐がすっからかんの人も、愛すべき変態も、恋に破れちゃった人も、外国人も、ヤクザも、マイノリティも、女子高生も、みんなみんな受け入れてくれる街が歌舞伎町だ。

僕は東京でこの街が一番好きだ。
それにKOMAの1Fのとんかつ屋のレトロ感は格別。
KOMAとなりのキャバレーにも御世話になったな。

そのKOMAが今年限りだと言う。
なんでも、そこには大きなビルが建つという。
心の街が近代化という名の素に崩れ始めようとしている。

とてもとても寂しい。
[PR]
by ricayaa | 2008-05-29 13:37 | Comments(0)

カラクリに気付け!

メタボって言葉。

何故に最近、急激に噴出して来たんだろうか。

政府機関まで挙(こぞ)ってメタボ、メタボって言ってるけど、これって、明らかに経済を意図的に動かしている連中の仕業って見え見え。

景気の悪い昨今でも、それに関係なく業績を伸ばしているのは、老人介護業界、入れ歯業界、そして、ダイエット業界だ。

しかし、よく見てみろ。周りを見渡しても病的にデブになっている奴がどれほどいるか・・・・

たいして太っていなくてもダイエットだ、メタボだって騒いでるのは、明らかにTVの擦り込みだろう。

メタボリックと騒ぐ事によって知らず知らずのうちに民衆は僅かな金を搾取され、一部の富は更に儲かり、挙句、格差が広がる。

そろそろ、皆、政府の仕組んだカラクリに気付くべきだろう。
[PR]
by ricayaa | 2008-05-26 16:14 | Comments(2)

外国人狩り

朝青龍と白鵬の両横綱の取り組みにおいて、どっちが悪いとか、品格が無いとか、不毛な議論が行なわれているけれど、全く持って滑稽さを感じてしょうがない。

横綱になるには横綱審議委員会の審査を通過しなければならず、ただ、勝ち星が多いだけではその地位に着けない事は先刻ご承知の通り。

つまり、自分たちで横綱にしておきながら自分たちで文句を言っているのは本末転倒。

品格が無いと言うのは横綱に相応しくない立派な口実になるわけだから、審議の時点で見送ればよかったのだ。

しかし、悲しいかな、観客の大多数はその横綱たちを見に来ている事も事実。

協会の収入源の横綱に対して首も切れない、また、自分たちの責任も追及出来ない、全てが中途半端の連中。ならば、文句は言うなと言う事だ。

ただ、個人的に思うのは、そんなに品格に問題があるのかなって正直、思ってしまう。

歴代横綱陣を見ても、輪島、双羽黒など、暗黒の横綱はたくさんいたけど、特に品格については論じられなかったように思う。

理由は、日本人だからだろう。

結局、現在の横綱品格問題は単なる外国人狩りに思えて仕方が無いのである。
[PR]
by ricayaa | 2008-05-26 11:51 | Comments(2)

ワッショイ!ワッショイ!

♪ 勝機(とき)は来たり 荒鷲よ翔べ 今日も我らと 共に戦おう 杜の都へ 勝利を運べ 我らの敵は いない~

先発マー君で10-2の大勝!

今年、僕が観戦した楽天戦に今だ、負けなし。ワッショイ!ワッショイ!
e0089801_10275912.jpg

[PR]
by ricayaa | 2008-05-26 10:28 | We Love Eagles! | Comments(0)