<   2007年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

《映画を撮る行為6》

ロケ地の吟味が必要な状況だ。
候補地は伊豆か千葉。10月はロケ地探しの旅に出る。
[PR]
by ricayaa | 2007-09-29 11:28 | 映画で愛を知った | Comments(1)

楯の会になる

福島にて一週間に及ぶロケに参戦してきた。
渡辺監督の真っすぐな思想と手法に引っ張られながら、きちんと三島由紀夫の首を刎ねさせていただいた。
現場の空気は常に張り詰めており、空き時間に行ってきた岳温泉が唯一の気が休まるときであった。
e0089801_17385159.jpg

[PR]
by ricayaa | 2007-09-27 17:38 | 映画で愛を知った | Comments(1)

poisonous insects 

e0089801_10513582.jpg

[PR]
by ricayaa | 2007-09-24 10:54 | Comments(0)

3 と 42

土曜日の桃色で行われたAIR緊縛選手権は舞踏家の泰造さんとタッグで初参戦した。
泰造さんを見ていて思うのだが、例えばフランス料理のスペシャリストはイタリアンでも和食でもそつなくこなしちゃうっていうのがあるように、どんなパフォーマンスも簡単に水準以上にまで持っていってしまう。
僕はただ、そこに乗っかるというだけで、なんとなんと!チャンピオンになってしまった。
これで、僕はAIR-SEXの単独、タッグと合わせて、3冠王!
アンダーグランド界の三沢光晴になった気分。

そして、日曜日には我が家に念願の42型のTVがやってきた。
簡単に部屋の半分を占領している。このTVでAVを見る。いや、なんて贅沢な!


写真はMCの相方、オトワヤ師匠と”きもい”の亀子君。
e0089801_1041667.jpg

[PR]
by ricayaa | 2007-09-24 10:41 | Comments(0)

品川にて配り男

品川駅でクリーム玄米ブランを配る仕事っていうのをやりました。
朝から夜までいっぱいいっぱい配りました。
来週の金曜日は渋谷駅で配ります。
しんどい仕事ですが頑張ります。・・・・・ふゥ
e0089801_1154459.jpg

[PR]
by ricayaa | 2007-09-20 11:54 | Comments(4)

ま、いいけど・・・

大手CD/DVD販売店グループのHMVの本店(イギリス)が、来店客を対象に集計した“もっとも感動した映画”アンケート結果を発表した。

英HMV集計もっとも感動した映画ランキングは以下のとおり。


1 『ショーシャンクの空に』(1994年) フランク・ダラボン監督
2 『シンドラーのリスト』(1993年) スティーヴン・スピルバーグ監督
3 『フォレスト・ガンプ 一期一会』(1994年) ロバート・ゼメキス監督
4 『素晴らしき哉、人生!』(1946年) フランク・キャプラ監督
5 『リトル・ダンサー』(2000年) スティーヴン・ダルドリー監督
6 『ブレイブハート』(1995年) メル・ギブソン監督
7 『グリーンマイル』(1999年) フランク・ダラボン監督
8 『エリン・ブロコビッチ』(2000年) スティーヴン・ソダーバーグ監督
9 『タイタニック』(1997年) ジェームズ・キャメロン監督
10 『スター・ウォーズ ジェダイの復讐』(1983年) リチャード・マーカンド監督


イギリス人ってやっぱダセエな。ま、いいけど・・・
感動の意味がわかってんのかな?ま、いいけど・・・
[PR]
by ricayaa | 2007-09-19 21:27 | Comments(1)

《映画を撮る行為5》

僕が監督する映画の話がちょっと進む。
4時間もミーティングして、ちょっと進む。
ゲートは開かれたのに走り出せない。予算の話だけで悲喜交交。
そういったわけで、映画の話がちょっと進む。
意地でもちょっと”しか”とは思いたくない。進んでいるだけでもありがたいってもんだ。
[PR]
by ricayaa | 2007-09-19 21:21 | 映画で愛を知った | Comments(0)

気休め

暑い暑いと何度発声したところで一向に涼まないのは分かっている。
さて、映画を撮る事になったもののその権利やら証明やら、そういったいわゆる事務的なものも事前の壁として立ちはだかり、これが映画制作会社ならば滞りなく順風満帆に事は進行するのだろうが、いわゆる俺様は外様なので儘ならない事態に陥っている。
そういったわけで暑い。
イベントのMCが桃色と毒蟲と続いて、その後に雑処も控えているがどうなるのだろう。こういったイベントは生物なので蓋を開けるまでは分からない。当日まで恐い・・・・そして今日は暑い・・・。
暑い、暑い・・・・一応、発声する。涼しくなるかもしれないからだ。
[PR]
by ricayaa | 2007-09-17 18:09 | Comments(0)

EBISにてロンリー的な闊歩

恵比寿にある映画事務所で新しい作品の台本閲覧があった。
帰りは時間が余ったのでプラプラ歩く。
恵比寿は僕がこの業界に入ったきっかけになった土地だ。感慨深いものがあった。
e0089801_181627.jpg

[PR]
by ricayaa | 2007-09-14 18:16 | Comments(0)

安倍さん、辞任・・・外は雨

安倍首相、辞任
麻生は支えるという発想がないんだろうな

長い雨が降ってやがら。
e0089801_11564749.jpg

[PR]
by ricayaa | 2007-09-12 11:59 | Comments(0)