<   2007年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

区切り

東京選挙区 
ドクター中松氏 92,512票獲得・・・落選
東條由布子氏 59,607票獲得・・・落選
又吉イエス氏 5,289票獲得・・・落選

次々といい人材が消えていった今回の参院選は日本という国が大きく舵取りした選挙というより、大きく傾いてしまった結果になったと思う。
丸山やら義家やら横峯やら康夫やら姫井に何が出来るというんだろう・・・
馬鹿ばっかの国会になってしまったもんだ。
[PR]
by ricayaa | 2007-07-30 13:03 | Comments(4)

キラー と ゴッチ

”流血大王”キラー・トーア・カマタさん死去 享年70歳
78年のジャイアント馬場を破ってPWF王座に付いた時は衝撃を受けたものだった。 合掌


”プロレスの神様”カール・ゴッチさん死去 享年82歳
ルー・テーズとともに伝説的な人だった。タイガーマスクにも出ていたもんな。 合掌
[PR]
by ricayaa | 2007-07-30 10:06 | Comments(0)

猿とスマートボール

浅草の境内を歩いていたら猿まわしが行われていた。
覗いてみると、あの有名な太郎さんではないか。
こりゃ得したなって事でしばらく見ていたが、ちょっと様子がおかしい。
まず、太郎さん自身がやる気がない。終始、無愛想。しかも、猿に対してあからさまに暴力。
いや、勿論、俺だってさ、猿まわしの人と猿の関係性は服従関係の中で成り立っているわけだから仲良しこよしでやってるとは思っちゃいないけどさ、ああも客の前でキーキー鳴いてる猿を力でねじ伏せているとは思いもしなかった。だから、客の方も引きまくりでどんどん人が減っていってる、その状況が、まあ、なんというか、風情、風情。

その足で仲見世通りを歩いていると、おおっと!スマートボールではないか!
実は俺は無類のスマートボール狂。以前、台湾に行ったとき、数々の見物コースをキャンセルしてまで街中のスマートボールに高じた事があり旅行会社の人をあきれさせた事があったくらい好きでたまらないのだ。
今回は200円のみだったが、必ずリベンジに来るぜと心に誓って浅草を後にした。
e0089801_18484168.jpg

[PR]
by ricayaa | 2007-07-28 18:49 | Comments(0)

136

国道136号陥没:地元観光業「客足遠のく」悲鳴 完全復旧に数カ月 「毎日新聞」
という馬鹿な見出し。

修善寺と愛すべき土肥を結ぶ136号が陥没してのこの記事だが、《客足が遠のく》《温泉組合は悲鳴》《復旧に相当数の日数》《これからキャンセルが増えるかもしれない》・・・
こういった文章はいわゆる真実を伝えるというより客が来なくなる為の助長としか思えない。

要は本線が通行止めになったということで、迂回路はちゃんとあるとのこと。勿論、多少の時間はかかるだろうが、だからといって新聞記事のような話ばかりではない。

今日、シベリア超特急ツアーで御世話になったふじやホテルの女将さんがインタヴューに答えていた。
「土肥は元気いっぱいでやっております。ぜひ、お越しください」
ま、そういうことだ。ちょっとした迂回も旅ならではって事で・・・または、そういったリスクを伴っても土肥は行く価値、大!なんだよね。
 
[PR]
by ricayaa | 2007-07-26 09:49 | Comments(1)

苦悶 

本編の脚本に取り掛かる。
さあ、いざって感じでPCに向かうも自分のイメージと文章がうまく絡み合わないことに苛立ってしまう。
苛立ちの薬は映画を見ることだけど、最近、いい映画に出会えていない。
公開中の映画でお勧めがあったら是非、教えて下さい。
[PR]
by ricayaa | 2007-07-24 20:41 | Comments(3)

オサムシの世界観《映像はロックだ42》

「どろろ」を見たんだけどね、どろろがおしゃれな世界観になってるのね。ふーん・・・
どろろってさ魑魅魍魎がキーワードなんだけど、そこら辺がちっともね・・・
ただ、柴咲コウさんはよかった。ちゃんと、どろろになってたけど、後はもう、有名人のオンパレード。漫画の琵琶法師を見てごらんよ。ありゃ、やばいって。
もちろん、妻夫木さんの百鬼丸も、なかなかだけど、脇はもっともっと妖しくしなきゃ。
あとね、次回作を匂わすようなラストシーンもペケ。
シリーズ化にしてもいいんだけど、やっぱり映画はきちんと2時間に収めてもらいたい。これ、基本でしょ!?ま、監督もここまで配給が付けば思い切ったことは出来ないってのもわかりますけどね。はい、無難な映画だと思います。
e0089801_11574358.jpg

[PR]
by ricayaa | 2007-07-23 11:57 | 映像はロックだ! | Comments(0)

どちらの芸人ですか?

桃色というSUPERなイベントの後、ぺヨン潤君、カメコノブオ君と見た目が邦彦君をいじり倒して朝になる。
芸人との初対面の時、どちらの芸人ですかって聞かれる事が多い。
とりあえず、一応、役者って事ですけど・・・
時間をかけて役者の威厳ってものを見せ付けてやろうと思ったが見た目が君には師匠といわれる始末。
あの、僕が面白いのは新宿だけですから。しかも深夜2時~4時に限りますから。
写真はやたら人が多いがれっきとした明け方5時の写真。僕はこのまま現場だ。
e0089801_11367100.jpg

[PR]
by ricayaa | 2007-07-23 11:36 | Comments(0)

笑顔

渋谷で遭遇したこの参院選立候補者のマック赤坂はどうやらスマイル党らしい。
どんな政策を掲げてるのか皆目、不明だが、とりあえず、つべこべ言わずに笑顔になれと連呼していた。笑顔が地球を救うという事らしいが、この辺のズレ具合はちょっと面白くないな。
それにしても、ピンクの半ズボンだぜ。ピンクの半ズボン!
そして股間もっこりだぜ。しかも、お付きの女性がなにげに美人だぜ!くォんの野郎!
ま、頑張ってくだせえ。
e0089801_17132669.jpg

[PR]
by ricayaa | 2007-07-19 17:13 | Comments(0)

ミツオとアベディン

ミツオがメキシコ人になりたがっている。
アベディンは自分をイギリス人と思って疑わない。
e0089801_15452550.jpg

[PR]
by ricayaa | 2007-07-19 15:45 | Comments(0)

セブンティーンシックス

閣下が本日、76歳になられました-!
HAPPY BIRTHDAY 閣下!!
e0089801_13535517.gif

[PR]
by ricayaa | 2007-07-19 13:53 | Comments(0)