<   2007年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

デンジェラスNight

まんだらけのnetTV”デンジェラスNight”に出演させていただいた。
トークの30分の生放送はあっという間。放送禁止用語を言う前に終わってしまった。
http://www.mandarake.co.jp/tv/contents/tdn/
e0089801_1042881.jpg

[PR]
by ricayaa | 2007-02-28 10:42 | Comments(1)

それでも一応、触れてみる

スコセッシの監督賞は、彼に賞をやるなら今しかないって感じがミエミエ。だってスコセッシって前の方が絶対いいに決まってるからね。絶対に!

主演男優賞フォレスト・ウィンテカー 主演女優賞へレン・ミレンって、そっくり大賞かよ!
助演の凛子は非常に残念。ジェニファーハドソンってそんなにいいのか?だいたいシカゴにしてもコーラスラインにしてもミュージカルを映画でやる意味に疑問を感じている俺はジェニファーに関しては?マーク。

ディパーデットは作品賞を撮る事で無冠の帝王ディカプリオも少しは報われたか?!
ディカプリオはハルウララか曙か? このまま連敗街道を延ばして欲しい。

ドキュメンタリー賞はゴアの糞キャンペーン映画 不都合な真実。ホント、馬鹿みたい。

納得なのはマリー・アントワネットの衣装賞だけだな。

嗚呼、もうハリウッドに明日は無いのか!?


話は変わるが、「ちゃんこ」はドイツ映画祭で何社かが買い付けに来たとの事。来週からはフランスの映画祭に出品。フレンチアザブジュバーンにどう写るのか!?反響が楽しみである。
[PR]
by ricayaa | 2007-02-26 14:53 | Comments(3)

アカデミー賞が話題のようだが・・・

 「第16回東京スポーツ映画大賞」(ビートたけし審査委員長)の各賞が1月31日、本紙紙上で発表された。
作品賞・・・「ゆれる」
主演男優賞・・・「武士の一分」の木村拓哉(34)
特別作品賞・・・「日本以外全部沈没」
話題賞・・・山本モナ(30)
特別賞・・・石原真理子(42)、東国原英夫氏(49)
  ×     ×      ×
流石は的を得た選考だな。
授賞式には私も出席します。
[PR]
by ricayaa | 2007-02-26 11:53 | Comments(0)

「ブラックジャパニーズ」と「ちゃんこ」

なんだかんだで5ヶ月の期間を要したがやっと「ブラックジャパニーズ」の撮影が終わった。
これからはアフレコ、音入れ、編集という第2Rが待っているが一先ず、協力して頂いた方々へ多大なる感謝。

夜はちゃんこの上映と合わせたトークショーに参加するため読売ランドへ向かう。
大変温かい夕べを映画マニアの兵の方々と過ごさせて頂いた。
e0089801_13344190.jpg

[PR]
by ricayaa | 2007-02-26 10:12 | 映画で愛を知った | Comments(4)

「マリー・アントワネット」《映像はロックだ30》

ラストシーンは賛否に別れているようだけど、僕は賛だったな。うん、良かった。
この映画を伝記として見るのも間違いで、それはソフィア自身が冒頭にロックを流す事によって教えてくれているし、全てが儚き夢のまた夢というテーマの視点にたつと破壊された宮殿のワンショットで終わらせたのは正解。もしもここでギロチンまでやっちゃうと伝記になっちゃうわけだから全てのシーンにクエッションがついてしまう。モチーフがマリーというだけの事だからね。
キルスティン・ダンストが可愛いし、仮面舞踏会のシーンも圧巻。
ただ、皇太子妃から王妃になる瞬間の時だけはもうちょっとドラマチックにしても良かったんじゃないかな。
とりあえず、すげえ金をかけたすげえ軽い映画で、そういう意味で贅沢な映画だった。
e0089801_10212278.jpg

e0089801_10242582.jpg

[PR]
by ricayaa | 2007-02-22 10:21 | 映像はロックだ! | Comments(0)

「美の巨人たち」のストーリーテラー

1回限りだが、TV東京の「美の巨人たち」のストーリーテラーを務めてきた。
僕的に好きな番組だったので、この役目を担わせて頂く事に感謝。
e0089801_19355328.jpg

[PR]
by ricayaa | 2007-02-21 19:35 | Comments(0)

毒蟲も11回目か

第11回毒蟲が新しい会場で開かれMCを勤めさせてもらった。
イベント自体は右肩上がりで終盤に向けてヒートアップ。
ミラ、泰造、月花はアンダーグランドの世界でも次の境地に進もうとしている正にスーパーエンターティナーだ。この3人を同時に見れる毒蟲ってやっぱり贅沢。
e0089801_10362671.jpg

[PR]
by ricayaa | 2007-02-20 10:36 | Comments(0)

第一回「酒井とリカヤの人生再生」は凄すぎる!

e0089801_12224330.jpg
第一回「酒井とリカヤの人生再生」
この人生に躓きかけてるあなたたちが主役です。
誰もが人生に迷い、時には生きる事さえ鬱陶しくなる。
心の中に鬱積している~もやもや~を“あばれはっちゃく酒井”と“鬼畜俳優リカヤ”が見事に解決して、あなたの人生を再生いたします。
仕事の事、恋愛の事、家族の事、何でも構いません。どんとお任せください。
著名人からも織田無道氏と河崎実監督が自身の悩みをぶちまけます。
さあ、あなたもこの機会に苦しみを吹き飛ばし人生を再生しようじゃありませんか!!
【悩める相談者大募集】
【出演】酒井一圭/リカヤ・スプナー
【第一回ゲスト】織田無道/河崎実/中沢健
OPEN18:30/START19:30
前売¥1,500(+1drinkから)
当日¥1,800(+1drinkから)
※悩める相談者募集中!!

前売チケット、電話予約1/21よりNaked Loft店頭にて受付けます
http://www.mudo.jp/
この人生に躓きかけてるあなたたちが主役です。
誰もが人生に迷い、時には生きる事さえ鬱陶しくなる。
心の中に鬱積している~もやもや~を“あばれはっちゃく酒井”と“鬼畜俳優リカヤ”が見事に解決して、あなたの人生を再生いたします。
仕事の事、恋愛の事、家族の事、何でも構いません。どんとお任せください。
著名人からも織田無道氏と河崎実監督が自身の悩みをぶちまけます。
さあ、あなたもこの機会に苦しみを吹き飛ばし人生を再生しようじゃありませんか!!
【悩める相談者大募集】
【出演】酒井一圭/リカヤ・スプナー
【第一回ゲスト】織田無道/河崎実/中沢健
OPEN18:30/START19:30
前売¥1,500(+1drinkから)
当日¥1,800(+1drinkから)
※悩める相談者募集中!!

前売チケット、電話予約1/21よりNaked Loft店頭にて受付けます
http://www.mudo.jp/
[PR]
by ricayaa | 2007-02-19 12:22 | Comments(0)

横浜たそがれ、にっちもさっちもブルドッグ

黒人と横浜へ行く。
ブルドッグとにらめっこしたが引き分けだった。
e0089801_11294153.jpg

[PR]
by ricayaa | 2007-02-17 11:29 | Comments(3)

雑処が終わって

混在迷走の「第5回雑処ノ熊」が終わった。来て頂いたお客様には感謝の言葉もありません。
イベントは予定よりも1時間押し・・・最終電車の関係で終わりまで見れなかったお客様には大変、申し訳ないことをした。
しかし、すっぽん大学からレイパー佐藤さんまで怒涛のパフォーマンスラッシュ、13組の素晴らしいステージは満足、頂けたと思う。
次回は1周年記念!チケットも思いっきり、泣きのディスカントを図ります。
[PR]
by ricayaa | 2007-02-15 12:11 | Comments(3)