<   2006年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

打ち上げ へべれけ 撮影現場

「日本の青空」の打ち上げはハワイアンの店で飲んで弾けて久しぶりの二日酔い。
ちょっと寝て、ダルダルの身体に鞭打って「30億ダイアモンド強奪事件」の現場、銀座へ・・・
運良くというか悪くというか、ひたすら走るシーンで酒も抜けた。
空も高く抜けてらァ
e0089801_16141271.jpg

[PR]
by ricayaa | 2006-12-27 16:14 | Comments(1)

運命の展開

僕は俳優を生業としているが、この職業についた事事態、自分の意思ではない。
なんとなく・・・というか、いつのまにか映画の現場にいるなあってのが正直なところ。
映画自体は好きである。いや、むしろ僕という人間を形成している大部分だ。
しかし、それを仕事にするとは思わなかった。

今年はプロレスのリングにも上がった。あの時あの時代、夢中になっていた全日本プロレスの川田利明と同じ控え室になるとは誰が予測したであろうか・・・・。

イベントの主催もそうだ。やらないかと言われたからやっている。「雑処ノ熊」だって1回で終わる予定が気がつけば5回目も決定している。月花氏の引っ張りも大きいだろうが、なにより、この人と出会ったというのが最大のポイントだ。


そして、来年、ある選手を「PRIDE」と「K-1」でプロモートする事になった。
僕が、プロモート?! ドン・キングみたいじゃん。
これだって、やってみないか的な依頼だ。

来年の春は酒井氏と人生相談をやる事が決まっている。
全くもって運命は不思議だ。僕自身、僕が何処に流されていくのか楽しみだ。
[PR]
by ricayaa | 2006-12-25 10:42 | Comments(5)

朽ちた花

糸曽監督から頂いた花。
一日一日、朽ちていく様はエロチック。
柔らかく熔けていく命はサディスティック。
e0089801_10393611.jpg

[PR]
by ricayaa | 2006-12-22 10:39 | Comments(0)

30億円ダイヤモンド強奪事件

またもや、2時間ドラマの撮影があった。
タイトルは「30億円ダイヤモンド強奪事件」  主役はナイスガイの村上弘明さん・・・

俺は前日の「雑処」を引きずったままのハイテンションでジュエリーショップを強盗してきた。
楽しみにしていてくれ!!!
e0089801_1648244.jpg

[PR]
by ricayaa | 2006-12-21 16:48 | 映画で愛を知った | Comments(0)

「雑処ノ熊」4の奇奇怪怪

このイベントは世界観の建設と世界観の破壊を交互にぶつけていくのを目的としている。
そういう意味では今回が一番、コンセプトに沿っていた気がする。
本当に出演者の皆様、スタッフ、そして、来てくれたみんな!!!ありがとう!!!

心から、関わった全ての方々へ、I love you!!
そして、2007年、2月14日の第5回もよろしくお願いします!!!
e0089801_2374782.jpg
e0089801_238565.jpg

[PR]
by ricayaa | 2006-12-20 23:08 | Comments(3)

「日本の青空」クランクアップ

今年最後の本編の撮影が終わった。
ほとんど、前夜のイベントから直行みたいなものだったから少しヘロヘロ気味だった。
ただ、昼に出た、叙々苑の焼肉弁当はうまかった。
e0089801_174193.jpg

[PR]
by ricayaa | 2006-12-17 17:04 | 映画で愛を知った | Comments(2)

月野ねねの世界

例えば、物を切り刻むシーンがあるとする。切り刻まれるものはアヒルのぬいぐるみと鼠の屍骸。
異常さと息苦しさを抱くのが正常な人間。抱かせるのは凡人のパフォーマー。
そこに、可愛らしさと悲しさと、もっと言ってしまえば、風情をも感じたのは僕が感情移入しているからか・・・・
いや、どうやら、月野ねねのせつないまでに細かく、計算されつくした演技と、突出した感性の賜物、故に違いない。
その証拠に、舞台を降りたねねちゃんはいつものあっけらかんとした普通の女の子そのものだったからね。
〈悪夢実演会〉にて
e0089801_1650920.jpg

[PR]
by ricayaa | 2006-12-17 16:50 | Comments(1)

来週は「雑処ノ熊」です。4回目です。

絶対に損はさせないスーパーウルトラエンターテイメントショーです。
X’masも正月もいっぺんに祝っちゃいます!!!
よろしくだよー!
e0089801_20394273.jpg

e0089801_2040191.jpg

[PR]
by ricayaa | 2006-12-15 20:40 | Comments(0)

今、剃刀を手首に当ててる方、ちょっと待ったー!

今、剃刀を手首に当ててる方、天井から吊ったロープに首を掛けようとしている方、襟裳岬に佇んでいる方、中央線の線路に吸い込まれそうになってる方、ちょっと待った!!!

何があったか知らないけれど、クラッシャーカズヨシの酒井氏と私、リカヤがあなたの人生を立て直します!!!!

3月スタートのこの新企画!・・・その時まで、踏ん張っていろ!
大丈夫! あなたの人生を再生させて見せます!

e0089801_20292989.jpg

[PR]
by ricayaa | 2006-12-14 20:29 | Comments(2)

今年を振り返る暇もなく「毒蟲10」終了

モームス的に言えば卒業という事か・・・渋谷での最後の毒蟲が終了した。
映像畑をずっと歩んできた僕としては、この毒蟲のMCで成長させてもらったと思っている。
普段はこっ恥ずかしくて言えないけれど、この場を与えてくれた月ちゃんへ・・・
「来年もよろしく」・・・って、いやいや、今年のイベントも映画もまだまだ続くのさ。
2006を振り返ったり、2007を展望したりする暇はまだないんだ。

だから月ちゃん、今年もお互いにぶっ倒れるまで頑張りましょう!!
e0089801_1142985.jpg

[PR]
by ricayaa | 2006-12-13 11:42 | Comments(6)