人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民感覚

庶民感覚ってどういう事なんだろうか・・・?

余った輪ゴムをせっせと蛇口に所に引っ掛けるとか、
コンビニのポリ袋を五角形に折って貯めるとか、
いつもの松屋の牛丼を牛焼肉定食にしてみるとか、
お風呂の余り湯を洗濯に再利用するとか、
終電を逃した為、漫喫で朝まで過ごすとか、
駅前のポケットティッシュをたくさん貰う為に何往復もするとか・・・・

いったいどういう事なのだろう?


麻生総理がホテルで何万円の食事をしていたり、葉巻をプカリとやってみたり、渋谷の大邸宅に住んでたりするからといって”庶民感覚”と離れている!ということで総理の座から降ろそうとしている世論が僕には分からない。

総理の資質の中で”庶民感覚”ってそんなに必要なことなんだろうか?


僕が思うに、麻生総理は総理の資質はあるとは言えないが、だからと言って、無いとも言えない。
それでも、麻生は総理になってしまったのだから、足を引っ張ると言うベクトルよりみんなで後押しするというベクトルの方が、まだ日本がいい方向に向かっていく可能性は少なからず、あると思うのだ。
by ricayaa | 2009-01-24 12:48


<< クラッシャーでぐっときてセンチ... オバマ!オバマ!オバマ! >>