人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COBRAと忘年会

ピエールさんのお誘いで寺沢武一プロダクション主催の忘年会に参加してきた。
会場は出版関係者とゲームコンテンツ会社、広告代理店関係が多く、僕にとっては少しだけ異空間と思いきや、プロレスラーのAKIRAさんがいて少しほっとする。

初めて知った事だがCOBRAも今年で生誕30周年との事。確かにガキの頃から見ているよなぁ・・・
漫画家には二つのスタイルがあって量産的に様々なキャラクターを産み出すスタイルとひとつのキャラクターと一心同体的に永年連れ添うスタイル。寺沢先生は勿論、後者。
あちこちに展示されているCOBRAのフィギアやポスターを眺めながら全く色褪せないキャラクターという事を改めて感じる。
しかも、そのフィギアを名刺ビンゴでGET!かなり嬉しかったな。ちなみに、ピエールさんはゲゲゲの鬼太郎人生ゲームっていうのが当たってたけど、帰りに寄った櫻井市長の店に行く頃には誰かにあげちゃっていた。
COBRAと忘年会_e0089801_14391769.jpg

by ricayaa | 2007-12-14 14:39


<< キムカル丼 オレンジ色の血 >>