人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《映像はロックだ!164》ディア・ピョンヤン

大阪で生まれ育った在日二世のヤン・ヨンヒの「かぞくのくに」の元となったドキュメンタリー。元になったと言っても制作日数は10年を要しており、「かぞくのくに」の前哨的な作品でありながらきっちりと1本の作品として確立している。
今回はポレポレの企画、「観ずに死ねるか」の中の一本として紹介されたのだが、本当に観て良かったと思えた。
しかし、所々、可笑しいとこもあり、最後は哀しい気持ちにもなったのだが、僕の隣の客がやたら笑い、嗚咽して泣くという輩だったので、そればっかり気になって気分は二割減となった事は決して誰にも罪は無く、ただただトホホな感じだった。
《映像はロックだ!164》ディア・ピョンヤン_e0089801_23111665.jpg

by ricayaa | 2013-04-24 11:15 | 映像はロックだ!


<< 21年目 《映像はロックだ!163》ガレ... >>